電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日の丸弁当という言葉があるように、ご飯と梅干しの相性は抜群です。
でも他にも梅干しの食べ方ってありますよね。和歌山県にはパンに照り焼きチキンと梅を挟む
サンドイッチがあるとか!?あなたの知っている梅干しの美味しい食べ方を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

和歌山に存在!照り焼きチキンと梅を挟む新感覚サンドイッチを食べてきた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2a6f7f28ce9 …

A 回答 (5件)

食べる前に美味しい梅、梅干を選ぶことです。

その上で、おにぎりでしょうね。海苔が一面に巻かれているやつ。
かじって、海苔と塩とごはんが口に入れば芯に有る梅干の香りが漂ってくるような。

日の丸弁当って、ごはんと梅干だけの弁当を言うのかなぁ??
昔は麦ごはんで、それに梅干一つでは食べられないですよ。

私、日の丸弁当の最後の世代かと思いますが、家から持って行くのはご飯の真ん中に梅干が入っているものでしたが、仕事をする現場で、そこの家の人がオカズ、味噌汁、等を出してくれていましたよ。
ドカベンに梅干一つって、映画の世界じゃないですか?

梅干のエキスが実際に入っているか判りませんが、大腸カメラの下剤のシソ味と言うか、梅干味と言うか、あれなら毎年カメラ、飲めます。
ここ数年の梅干関連の特大ホームランです。
    • 0

おにぎり、タレとしての梅肉ソース、うめかつお、鯖の梅干し煮。

• 0

漬けもの

• 0

潰して塗り梅にして魚のフライに入れる

• 0

腹をこわして何も食べられないとき、梅干しに熱いお茶を

注いだものを食べます
    • 0