dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。
最近耳鳴りがして、一回だけ回転する感じのめまいがしたので耳鼻科に行ってきました。
しかし、お母さんがめまいをしたのを伝えず耳鳴りしか伝えませんでした。
私はもともと中耳炎なので耳抜きをしました。
お母さんは
めまい一回だけなら大丈夫でしょ。あんま気にしないで、と言っています。
たしかに、受験生で最近寝不足でストレスもあると思いまが、大丈夫でしょうか?不安です。

A 回答 (3件)

ストレスが溜まりすぎると、耳鳴りを誘発する事が有りますよ。


http://33naridoc.com/a00kiso/a03type.html
    • good
    • 0

ひどくならなければ大丈夫。

三半規管は気圧でも異常になることがある。

しかし、度々めまいが続くようなら、すぐ再診をしてください。三半規管ではない可能性があります。
    • good
    • 0

何度も有る事が、無ければ大丈夫だと考えます。



お大事にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!