電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起きた時のめまいに効くサプリについて
付き合っている彼が朝起きた時にめまいがして起き上がれなくなる時があり、たまに仕事を休むくらいです。
頭痛もあるようで効果があるか分かりませんが何かサプリなど買って渡してみようと思うのですがこういった症状の時は何系のサプリがいいのでしょうか??
鉄分系ですか?ビタミン系でしょうか?
また食べ物などもどういった物が良いのでしょうか?

できればサプリはドラッグストアなどで売ってるものでお願いします。

A 回答 (6件)

No.4 dipdawqdf さんに good をつけさせていただきました


その状況で受診せずサプリとか ファンタジーですよ
    • good
    • 0

参考までに。


何か問題があるようなので、まずは総合病院で診てもらうことだね。
ちなみに、この症状に有効なサプリはないよ。
正直、サプリでどうこういうレベルではないと思うよ。
    • good
    • 0

私は医師ではないので診断する立場にありません。



手元のデータベースでは
めまい 眩暈 目眩 目まい
でサプリメントはヒットしません。

そもそも市販薬で目眩は

乗り物酔い
便秘の症状の一つ
神経の高ぶり
漢方で対応する諸症状の一つ

などだけです。貧血や低血圧なら適応はあります。それなら


マスチゲン錠 14錠 [第2類医薬品]
1.貧血を治す鉄分配合により、1日1錠、2~3週間の服用で貧血への効果が期待できます。
2.配合の鉄分は体内での吸収がよく、貧血と貧血が原因の疲れ・だるさ・立ちくらみを治します。
3.鳥レバー111gまたはホウレン草500g中に含まれる鉄分と同量の鉄分10mgを1錠中に配合しています。
4.鉄分の吸収を高めるレモン約3個分のビタミンC、赤血球を守るビタミンE、赤血球を造るビタミンB12、葉酸を配合。
5.思春期のお嬢様の貧血、産前産後の貧血、朝起きる時のつらさに有効です。
6.従来品より小型化した錠剤です。


がいいかもしれません。
でも、仕事を休むほどならサプリメントでは無理だと思いますよ。

薬剤師または登録販売者に相談してください。
    • good
    • 1

漢方薬が効く起立性低血圧というのもありますが、まずは、めまいの原因を調べないと、安易にサプリを選択するのは無駄だと思います。

内科と耳鼻科で調べて異常がなければ脳神経へと受診を勧めてあげれば良いかもしれません。
    • good
    • 1

貧血では無いでしょうか?



サプリも良いと思いますが、鉄分の多いほうれん草やマグロ・レバーに+してタンパク質の納豆や牛乳などで食事から意識してみるのも1つの手だと思いますよ!
    • good
    • 2

ヘム鉄で。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!