dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原因不明のめまい?揺れに似た症状。
20才男性
まずわ現状を説明。
軽めの自律神経のパニック障害もっています。
今は質問したい揺れ?だけです…
脳と首のMRI
胸首のレントゲン
血液検査
耳鼻科による三半規管及びふらつき検査
★上記以上無し★
現在
心療内科による
セロトニン増やす治療
ジェイゾロフトガスモチンソラナックス
接骨院による
カイロプラティック
それで 首 の だるさと
自律神経の症状はなくなりました。

ここからです。
エレベーターが止まる時のフワッとしたような、
バネを踏んだ時のような めまいでわ無く、揺れでもなく、一回だけ歩く時に視界が下がります。
フワッっと。歩くとなります。座ってたら大丈夫です。今年4月に はじめてなり最初はあるくごとに なり松葉杖がなければ歩けませんでした。今は 10歩に1回です。脳神経外科 心療内科
接骨院カイロプラティック
耳鼻科整体
どの見解も 異常なし。
精神安定剤
飲んでも その異常めまいは止まらない とこを見ると 自律神経でないことは確かです。
ネットで調べても
めまいの 種類に あてはまらないし
困っています。
考えられる原因は
格闘技4ヶ月してました。特に怪我はなかったです。3メートルくらいの足場から後頭部からおちました。本当に困ってます。はじめたばかりなので、返事遅れてしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

脳脊髄液減少症の可能性もありますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり首ですかね…
ありがとうございます★

お礼日時:2010/09/17 04:21

首から来てるめまいじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり首ですかね★ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/17 04:23

接骨院やカイロ、整体は医療機関ではないので、診断はできません。


カイロや整体は無資格ですから行くだけ無駄です。

再度、総合病院を受診することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総合病院とわ いろんな科が入ってるとこですよね!
わかりました ありがとうございます★

お礼日時:2010/09/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!