アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日くらい前に2回ほど半回転のめまい(数十秒)がありそれからふわふわ、くらくらするのが治りません。座っていても何をしていてもふらつくめまいがあります。車酔いの様な感じで吐き気がする時もあります。あとここ数日時々ですが耳が詰まる感じがします。
家事や仕事中(デスクワーク)が特に辛いです。
10日前にめまいに詳しい耳鼻科で検査してもらいましたら、目を閉じてのふらつきがあり、低音が少し聞き取りにくい様で、耳から来るめまいだと言われ苓桂朮甘湯を貰い飲んでいますが今のところ良くなりません。

一年前にも2か月ほど同じ症状がありそれから時々ふらつきはあったのですがひどくはならなかったのであまり気にしてませんでした。

長くなりましたが、ふわふわのめまいは自律神経だとか脳からと聞きますのでずっとそう思っていたので・・・・耳からだと言われたのが以外で。メニエールの可能性もあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一年前に、脳外科行きました。その時は特に異常なしでした。後婦人科もホルモンは正常でした。

      補足日時:2016/02/13 16:28

A 回答 (3件)

回転性めまいだと思いますよ(耳鼻科)


よかったら参考にしてください。
http://merckmanuals.jp/home/%E8%84%B3%E3%80%81%E …
    • good
    • 0

私と同じ症状です。


私の場合、脈が遅い(40前後/分)ので、その治療しています。
    • good
    • 0

脳外科でMRIなど専門的検査の元


ドクターみ見てもらうしかないと思いますよ^^

素人判断は一番危険です。

同様の症状でも年齢、血栓、持病など
様々な原因が絡むと思われますから。
お大事にです^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!