質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

現在国立病院機構で4年間働いていた看護師です。3/31に退職予定です。規定等を調べてみましたが、記載されていませんでした。年休の買取はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして、

国立病院機構の就業規則は、国家公務員時代の色彩がかなり残っています。
ですので、民間の一部で行なわれているような「年休の買い取り」などということはできるはずがありません。
年休をきっちり取得してくださいね。
    • 0

>年休の買取はできるのでしょうか?

できませんよ。常識です。
    • 0

年休の買取は法律上、NGと、されています。

退職までまだ、直を話があります。目一杯、有休休暇を取って下さい。周りが迷惑顔しますが同僚が有給を買い取って呉れるわけも無く、大威張りで休みましょう。
    • 0