dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今求職中で、一件応募している会社があるのですが3日前に履歴書を送っていて応募先には昨日中に届いているとは思うのですが、応募先からの連絡を待っていた方がいいのでしょうか?
短期バイトをしようかと思っているのですが、バイトを入れてしまうと連絡が来た時に出ることができません。その日のうちに折り返すこともできないのでバイトを入れようか迷ってます。

応募先にこちらから連絡してもいいのか、連絡があったとしても折り返しが次の日になっても印象悪くならないか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社規模にもよりますが、1か月程度かかるところもありますよ。

折り返しは次の日(翌営業日)で問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月ですか…
待ちきれないです。
次の日で問題ないというのは勉強になります。
ありがとうございます!

連絡を待ってください、携帯やスマホはお持ちでしょ?

すぐに出られなかったら、折り返しの電話をすればいいだけの事ですから

あと、募集期間一杯まで、連絡してこない会社もありますよ、概ね1、2週間

あまり、どうなんだ?と急かすのは印象が悪くなるので、辞めましょう
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
日にちも経ってないので催促してると思われますよねm(__)m
待つことにします。
助かりました。