アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯の矯正をしたいのですが、タイミングとお金がありません..

先週まで保育実習に行ったら園児に
「歯が怖い」「鬼みたい」「変だ」と
散々に言われてしまいました...
それ以前に、ここ何年も歯並びで
口が痛くて仕方がなくて
だからと言ってバイトも出来ないし
兄弟で奨学金を借りててもギリギリの
生活をしているし
既に弟2人が矯正しててまだ終わってなく
大金が飛んでいくのが分かってるので
改めて矯正したいと言えません(;´^_^`)
(1回言ったら適当にあしらわれました( 笑 ))

あまり歳を重ねると顎の形変わるし
難しくなるよと歯医者に言われ
少し焦ってます。

不登校の次男が最近歯の治療を
真面目にしなくなってきたので
正直変わってほしいと思ってますが
途中でやめたら戻るんですかね?

A 回答 (2件)

不登校の次男に歯の治療を受けたいか受けたくないか聞いてもし受けたくないと言うのであれば治療をやめ、その分のお金を自分に回してはどうでしょうか。

次男様の年齢にもよりますがきちんとお金の話とかも交えて話せば理解してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次男の中で恐らく
受けたくないとか受けたいではなく
受けなくてはならないものという
考えがあるんだと思います。
いま、ほぼ家というか部屋から
出てこないような状態なので
治療しないならやめる?と
親が聞いてましたが
ちゃんと答えたことがありません。

お礼日時:2017/02/20 08:50

途中でやめてしまうと戻ってしまうと思います。

歯列矯正は最後まで、定められた通りに行うことが非常に重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に決められた治療は
サボってしまっているので
ただ器具をつけてるだけですし
無駄にお金払ったこともあります。
むしろ、虫歯になりやすい状態を
作り出してる感じみたいです(;´^_^`)

お礼日時:2017/02/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!