dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生ですがくまがひどいです。
私のは青くまか黒くまだと思うのですがどちらかはっきりとわかりません。
実際はちょっとだけへこんでいるので写真のよりもくまが濃くみえます。
なんのくまかわかる方、教えてください!!

半年くらい前からくまが目立つようになり、更けてみえるので気にしています。
なおしかたなども教えてほしいです。

よろしくお願いします。

「中学生ですがくまがひどいです。 私のは青」の質問画像

A 回答 (4件)

何のクマかはわかりませんが、ちゃんと寝てますか?


日曜日とかにもし空いている時間があれば長めに寝るとましになるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

暖かいタオルで蒸して、冷たい目だけ冷やす。

しかし効果はしてみないと?
    • good
    • 1

顔のリンパマッサージを行い、顔の血流を良くするのをおすすめします。


ですが目の周り、特に目の下の肌はとても薄く敏感なため優しくマッサージしてください。
強く押したり、引っ張ったり、擦ったりすると悪化する可能性があります。

血行を良くするもう一つの方法としては、一度冷たいタオルで目を冷やしてから暖かいタオルで温めまた冷やす。というのもあります。
これを何度か繰り返す事によって血管が広がったり縮まったりして血流が良くなるそうです。

他はよく寝る事とかですかね。
    • good
    • 1

ご年齢的にも、青クマの可能性が高いのではないかと思いますよ。

運動習慣をつけたり優しくマッサージをしてあげることで改善する可能性もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!