プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青汁はいつ飲んだら効果的なんですか?
ごはん時ですか?それともコーヒーブレイクに?もしかして寝る前?
ネットショッピングで金の青汁という商品を買ったんですが、飲むタイミングが分からなくて質問しました。

A 回答 (3件)

食前に飲むと良いと思います。


金の青汁の公式ホームページにもそう書いてあります^^
お薬じゃないので、いつのまなければいけないと決まりはありません。
ご自身のタイミングで続けていくことが大事だと思います。
食前に飲むと良い理由は、食事前に飲むことで中枢神経が刺激され、食べ過ぎを抑えてくれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 15:08

コーヒーの飲み過ぎでカフェイン中毒になっていたので、コーヒーブレイクに飲むようにしています。


コーヒーの代わりだと思うと味気なくてコーヒーを飲みたくなってしまうので、水の変わりだと思って飲むようにしています。
    • good
    • 0

目的によるよ。


例えばダイエット目的だったら食事の前。

栄養補給だったら朝起きた後。

便秘解消だったら就寝ちょっと前(だけど寝る前に胃を動かすのはあんま良くないけど)。
食物繊維で胃が動いてよく寝付けないなら朝起きた後かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!