アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある合同会社で正社員になることになりました。
もともとアルバイトで入ろうと思ったのですが、枠がいっぱいらしかったので正社員で働くことになりました。
合同会社の社員ってメリットありますか?
またデメリットもあれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

合同会社の社員と 従業員とは違いますよ。


法的な意味での社員とは 出資者(株主)のことです。一般に言う社員ではありません。
質問者は 従業員という意味での社員ですよね。
そこを混同した回答もありますが・・
    • good
    • 0

LLPとか、LLCとかに似た制度ですね。

もし、社員になるなら、出資が必要になります。普通の会社に、入るのとは全く違いますね。(もし本当に社員なら)
個人事業に毛の生えた・・・とのコメントは、何もしらない、おバカコメントです。LLCやLLPは、株式会社が、金を払って資本を出した人が偉い・・・に対抗した、会社を実際に運営した人が、利益その他を自分たちの意思で配分出来るという、形式です。世界最大のコンサルティング会社などでは、この形態が多く取られ、従業員と、社員(株主相当)をあわせると、数万人の会社もたくさんあります。

バイトから・・・であれば、従業員ってことでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しました。

お礼日時:2017/02/25 22:57

合同会社?、合資会社、合名会社は知っていますが。


得たいがしれない以上コメント不可です。
    • good
    • 0

合同会社は 作る側にとっては 有限責任会社ではあるが 設立が株式会社ほど面倒くさくもなく 費用もかからないというメリットもあります。


働く側にとっては 個人事業に毛が生えた程度の会社ですからなぁ・・・。まあ、会社ですから 社保は強制加入がメリットかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!