dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月は3月1日前後が生理予定日です。

伸びるおりものがいまだ出続けています・・・
普段は排卵期の一時しか出ないんですが、今月は15日、20日、25日と10日に渡り3回出ました。

その後白くベタっとしたおりものは一度も出ていません。

伸びるおりものが10日間も続くことってありますか?!
伸びるおりものが出ている限りはまだ排卵はしてないんですよね?!

質問者からの補足コメント

• どう思う?

それと11日~15日に少量の茶色い出血がありました。
    前回の生理終了から1週間後です。普段はそんな時期に出血しないのですが、時期的に排卵出血かなと思っていましたが、今考えると無排卵性の出血だったんですかね・・?

無排卵出血って生理終了1週間後に出るものですか?

A 回答 (2件)

>仮に無排卵だった場合、生理終了の1週間後(排卵の時期)に出血しますか?

排卵時出血は必ずしも排卵によって起きるとは限らない言われています。
排卵前のホルモンの変化で子宮内膜が剥がれるという説もありますから、基礎体温を測っていないなら、病院で卵胞チェックをしてみない事には何とも言えないです。
    • 1

基礎体温を測りましょう。

その上で考えないと何もかも想像にしかなりません。
あなたが伸びるオリモノと思っているオリモノが本当に排卵期のオリモノかどうかも実は分からないですし、無排卵も基礎体温を測らなければ分かりません。
基礎体温一つで、あなたの疑問はほぼ解決するのは確かですよ。
    • 0
この回答へのお礼

よく無排卵月経の特徴として、伸びるおりものがずっと続くとあるんですが・・・

仮に無排卵だった場合、生理終了の1週間後(排卵の時期)に出血しますか?