公式アカウントからの投稿が始まります

155cm41~42kgです
もう少し痩せたいと思いダイエットをしているのですが、この前「これ以上痩せる(体重落とす)と生理なくなるかもしれないよ」と言われました

体格や体質もあるので、一概には言えないとは思いますが、大体私の身長くらいなら、何kg以下になると生理がなくなってしまうのでしょうか?

今のところきちんと排卵して生理も規則正しくきています

A 回答 (2件)

今日は。


回答では無いので申し訳ないのですが…。

♯1の方がおっしゃっているように無排卵が心配です。
生理が来ていても排卵していない場合があります。
基礎体温で高温期と低温期の差が0.3無いと排卵していない可能性があるそうです。

私は質問者様と全く同じ体型です。
もう少し太りたいのですが中々体重が増えません。
確か昔の平均体重が52キロ、近年では47キロ、理想体重は44キロとも聞きます。
個人的には40キロきったら病院へ行こうと思っていますよ。
脂肪よりも筋肉の方が重いので、体重ばかり見るよるも筋肉率や脂肪率も気にされた方が良いですよ。
妊娠したら赤ちゃんを支える為に筋力が大事になってきますよ。

参考までに…。
    • good
    • 0

排卵があることは確認されていますか?無排卵月経が心配です。

卵子にとって、あなたは母体です。母体が飢餓状態の時は卵子は成熟するのを止めます。
もうギリギリだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!