14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

いい医者の条件は?

A 回答 (7件)

一方的にはなさずちゃんと話を聞いてくれて質問に答えてくれる。

    • good
    • 0

病気と向き合うのでなく患者と向き合ってくれること。

    • good
    • 0

患者と対面ししっかり話を聞き、解りやすい言葉で説明し患者の不安を取り除く事を優先する医師。


病気やケガなどで不安を持っているのが患者ですから、その不安一つ緩和出来無い医師など腕は良くてもヤブ。
    • good
    • 0

1.美人


2.若い
3.ナイスバディー
4.魅力的な声
5.的確な診断と処置と処方

こんな感じですかね。
    • good
    • 1

患者の顔を見て、話を聞ける先生

    • good
    • 0

何より患者です!

    • good
    • 0

最近の傾向で、パソコンに向かったまま話をしたり説明するのではなく、きちんと顔を見ながら話を聞いてくれるお医者様。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!