プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大腸の内視鏡検査しますが、ポリープを切ると出血すると思いますが、その後、飲酒や運動はできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

大人しくしているのは 当日のみ

    • good
    • 0

切った後、止血しますよ?

    • good
    • 0

その日は飲酒や刺激物の摂取、過激な運動、長風呂は避けてくださいと説明します。

    • good
    • 0

何度も切除しましたが一度大出血し血圧が測定できないほど下がり死の直前まで行きました。

出血は手術後10日でした。その間運動も飲酒もしていません。ポリープの大きさは1mmだと聞いています。このようなことはマレではないということでした。普通は2週間の運動、長風呂、飲酒は避けるように言われます。血圧が高いのは危険因子です。
酒飲むのも運動するのも本人次第、自己責任でしょう。
    • good
    • 0

ポリープ取った段階で入院になることもありますので


当日、翌日は飲酒も運動もできないです

主治医の先生にどのくらいでできるか聞いてみてください
家族は軽い運動だけなら3日後から始めました
    • good
    • 1

ポリープは切るというよりも(人の首をひもで締めるように)根元でギュッと縛るんです。

ポリープ除去後は(その日はあまり歩かずに車に乗って帰り)1週間ほど激しい運動は避けます。食べるモノにも注意があります。自由に飲み食いできるのは、その後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!