プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長、社員が私1人、アルバイト2人の小さな会社で働いています。
ハローワーク制度?で社員の私が教育のようなものを受けると、キャリアアップの助成金が会社に入ると社長が知り、
「これ受けるだけで〇〇万円会社にはいるから飲みに行こうぜ」などと言われました。
社長は申請のための書類を集め始めているのが現状です。

私はお金のために利用させられている感じがし、とても嫌な気持ちでいます。
社長の申し出を辞退したいのですが、可能だと思いますか?

A 回答 (4件)

キャリアアップ助成金の「人材育成コース」でしょうか?



お金目的と思うと腹が立つかも知れませんが、ただで職業訓練が受けられるんですからご自身のためにはいいんじゃないでしょうか?
何でも考え方だと思いますよ。

でも、結構制度の実施や申請は煩雑ですから途中で投げ出すんじゃないですか?
契約している社労士とかはいるんでしょうか?
    • good
    • 1

そのような事件?があったような。


上司との関係性で難しいところもあると思いますが、上手くかわせるといいですね。
    • good
    • 0

経営者が 給料貰えるだけの人



金だけの繋がりと感じる瞬間ですね


従業員は所詮ただの他人だ

似たような話最近聞きました。
    • good
    • 0

あたりまえです。

断ればいい話しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!