プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近食欲がやばくて食べてもたべても満腹になりません。なにか食欲を抑える方法などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

適量食べた後に待つことですね。


「ちょっと足りないかな」と思う一皿を食べた後に、
スマホでもいじりながら30分くらい待つと空腹感が薄れてきます。
30分待ってもまだ空腹なら追加で食べます・ω・
    • good
    • 1

体重計に乗りながら食事せよ。

    • good
    • 0

「桶の理論」って、ご存知ですか。



桶のそれぞれの板の高さが、その栄養素の必要量の何パーセント満たされているかによって違っていたとします。

どんなに、たくさん栄養のとれている、高さのある板があったとしても、足りない板があれば、水はどんどんこぼれてしまいます。

つまり、何か一つ足りない栄養素があると、他の栄養素をたくさん含んだものを食べてもお腹は満たされないのです。

必要な栄養素をまんべんなく食べれば、食べ過ぎなくても満たされてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!