電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安なことや自分で怖いなって思ったこと(怒られるなど)を考えると気持ち悪くなったりお腹が痛くなったり目眩などもしてしまいます。

自分が自分に甘いのは分かってるんですが、気持ち悪くて仕方なくなって吐くのは怖くて出来ないし、どうしたらいいかわからないです。

理解してくれる人もあまりいないです。

中学は担任と合わず不登校で、その時も担任と面談などで話す時向かい合って座った瞬間目眩などがして、何を喋っていいか分からず言葉がつまったり… という状態で

今まさに不安なことなどを考えると、上に書いたような症状が出たりします…。

どうやって解決したらいいかもわからないです。

最近は不安になると、お腹は空いてるけど食べ物見ると気持ち悪くなるし、でも食べないと…とは思ってるのでとりあえず無理して食べるのですが、前より食べる量が減り体重も少し減りました。

心療内科など行ったほうがいいのでしょうか…。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは学校にカウンセラーはいますか? 利用してみましょう。

きっと親身になって話を聞いてくれます。
心療内科に行くのはそれからでも遅くないと思います。

いずれにしろ、あなたに必要なもののひとつに安心感ですね。
あなたが安心してホッと一息つけるような環境と人に囲まれることが一番の解決策だと思います。
そして少しでも楽しいと思えることをして、不安を忘れましょう。
    • 0