アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二浪で早稲田の政経って世間的に見てどんな評価ですか?
また、現役で立命館の文学部とどちらの方が難易度が高いと思いますか?

A 回答 (3件)

>二浪で早稲田の政経って世間的に見てどんな評価ですか?


立派なもんだと思います。
20代、30代のころは二浪の悲哀を感じるかもしれませんが、40代、50代、60代、70代、80代になれば、二浪したことよりも早稲田で学んだという事実が残りますので、安心してください。

>現役で立命館の文学部とどちらの方が難易度が高いと思いますか?
そりゃあ現役の方でしょ。
    • good
    • 1

二浪早稲田の方が難易度が高く、また世間的な評価も高いと思います。

というのも、早慶には浪人は少なくないです。また日本人はとにかくまず学歴を見るため、浪人回数などはあまり見ません。また、難易度もMARCH、関関同立は学力を身に着ければ確実に受かりますが、早慶の問題は多少運が絡みます。なので浪人すれば確実に受かるものではなく、二浪早慶の方が難しいといえるでしょう。
    • good
    • 1

早稲田の方は、受かっていれば、まあご苦労様、卒業出来るか怪しいけど、就活どうするんだろう?


立命館との比較は難易度を比べるものじゃ無い、合格したら比べるもので、どこでも現役で合格したら東大でも一橋でも上はいくらでも可能性があった、落ちたらその時点で「そのレベルです」と誰にでもさらしたことになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!