プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について

いま17歳で現場仕事をしています。
やっぱり中卒だと現場関係の仕事ぐらいしか雇ってくれる所はないでしょうか?

あと、僕は解体がほとんどでこのままこの仕事をするとすれば重機の免許などとったほうがいいとおもいますか?

A 回答 (20件中1~10件)

現場位しか無いですね。



免許は、とった方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりないですよね。
いまの仕事で頑張って行こうと思うので重機の免許とれるよう勉強しておきます。
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2017/03/09 07:30

重機の免許を取得したほうがいいです。


重機に限らす、自分の興味のある分野にも挑戦するとなお良いですね。

遊びたい年頃でしょうけど、遊ぶ時間をちょっと我慢して勉強してみてください。
「アリとキリギリス」のお話のようなものです。

応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ取れないので、取れる歳になったらすぐ取れるよういまから少しずつ勉強しておきます。
ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/09 07:29

おはようございます。

まだまだ、今からじゃないですか。仕事をしていくなかで中卒では?と思うのであれば夜間高校に通ってみるとか、もちろん資格も取得出来るなら取得した方がいいですよ。中卒で一所懸命に頑張ってるからこそ、同年代のチャラチャラした友達とは違う体験をしてるんじゃないですかね(^^)v
自分を信じて突き進んでください。大丈夫、君には若さがあります。悩んでいるときが、一番頑張ってる時なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これから自分にあった資格など探してみます!
とても励みになりました。
ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/09 07:24

免許があると仕事の幅が増え、今の職場以外でも選択肢がでてきます。


流石に事務仕事で中卒を雇うメリットを感じないので間の分野で免許や資格をとる方が今後のステップアップになるかと思います。

とはいえまだまだお若いので、高校に通うなど選択肢もありますしね。頑張りようでどうにでもなると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり資格や免許など取った方がいいですよね。
まだなんの資格や免許をとったらいいのかわからないのでこれからじっくり考えて自分にあったもの探してみます
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2017/03/09 07:15

うちの旦那も同じです!


夏は暑いし冬は寒い!
もっと勉強しとけばよかった
としょっちゅう呟いています。
出来るだけ沢山の免許を
取りましょう(^^)
この仕事は独立してなんぼの
業界らしいのでその為には
色んな免許や資格が必要です。
でも私はそう言う仕事凄く
尊敬してますょ♪
寒い中いつもお疲れ様です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々な免許取れるようこれから少しずつ勉強しておきます!
まだ独立などは考えたこともなかったですが、いつかできるよう頑張ってみます。
ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/09 07:37

OLの自分探し資格取得より


そっちの免許のほうが役に立つ。
クレーンとかとれれば、高給取りも夢じゃない。
がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからがんばってみます。
貴重なご意見ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/11 02:45

現場仕事、良いですね。


免許を取ると仕事の幅が広がりますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取れる年になるまで今の内に勉強しておきます!
ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/11 02:45

>やっぱり中卒だと現場関係の仕事ぐらいしか雇ってくれる所はないでしょうか?


そうだね。
私も会社やってるけど、中卒者を現場以外で雇う勇気はないね。

>あと、僕は解体がほとんどでこのままこの仕事をするとすれば重機の免許などとったほうがいいとおもいますか?
絶対にとっておいた方が良いよ。
現場しかないわけじゃん?
で、現場で重宝されるの人ってのがどんな人かを想像すりゃ良いよね。
あの重機の免許持ってますとか、この機械操作できますって人がいたらありがたいよね。
だからそういう免許をバシバシ取っていけば現場に欠かせない大事な人材になれるよ。
微妙な学歴で特に資格もない人なんかよりもずっと社会にとって役立つ仕事ができるようになるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり何も免許や資格をもってないよりはあったほうが断然いいですよね。
ご意見ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/11 02:46

>やっぱり中卒だと現場関係の仕事ぐらいしか雇ってくれる所はないでしょうか?


はい。そう思った方が良いでしょう。
だからこそ、中卒で実力のある人は30歳までに独立して「一人親方」になるのです。

>僕は解体がほとんどでこのままこの仕事をするとすれば重機の免許などとったほうがいいとおもいますか?

はい。重機の免許などとったほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないならこの仕事で上を目指して頑張ってみます!
ご意見ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/11 02:49

>やっぱり中卒だと現場関係の仕事ぐらいしか雇ってくれる所はないでしょうか?



A:水商売以外なら一番給料がイイんじゃないかな?

****-****-****-****-****-****-****-****
>解体がほとんどでこのままこの仕事をするとすれば重機の免許などとったほうがいいとおもいますか?

A:勿論。資格って凄く武器になるよ。

****-****-****-****-****-****-****-****

他の回答者さん達が『独立』って言葉を書いてますが、人脈と人格が備わってないと短命ですからね。
金儲けってそんなに楽じゃないから。楽に儲けるようになったら再度初心に返ることを忘れずに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!
取れるよう今の内に色々勉強しておきます。
ご意見ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2017/03/11 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!