電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無理なダイエットにより5ヵ月で13kg減りました。
そしたら、当然生理が来なくなり無月経になってしまいました。
その後、産婦人科に行ったのですが、ただ体重を増やせしか言われなくて、どのような治療方法をしたらいいのか分かりません。
治療方法で生活面や食事などどのようにしたらいいのか教えてください。

A 回答 (6件)

無理なダイエットって、どんなダイエットですか?


全く食べなかったとか?ですか?
    • good
    • 0

体脂肪率が22%を切らないようにしてください。



女性の体脂肪は単なる脂身ではありません。女性の体内でも生成される男性ホルモンを女性ホルモンに作り替える役割を持っています。
つまろ女性の体脂肪は大切な「臓器」の一つなのです。
女性が体脂肪を落とし過ぎると、ホルモンバランスが崩れて更年期障害のような症状が現れます。
結果、無月経になって不妊症となるし、骨密度が低下して大腿骨骨折、半身不随、なんてことにもなります。

あなたは馬鹿なダイエットをして大事な大事な臓器の一つを壊してしまったのです。
元に戻すには太るしか選択肢はありませんよ。

ダイエットのことは一切忘れて普通に食べて普通に過ごすことです。
    • good
    • 0

そりゃあ当然の結果ですね。


きちんと栄養の摂れるバランス良い食事を三度三度とってください。
どんなダイエットをしたのかわかりませんがまさか継続はしてないですよね?

http://www.nasluck-kitchen.jp/useful/03/good_bal …
    • good
    • 0

ちゃんと食べてください



何をして痩せたのか書いてないから、アドバイスできませんn
    • good
    • 0

バランスの良い食事をしないと 子供も 出来ないし そのまま 閉経って事もありますよ もちろん 更年期障害もひどいです

無理なダイエットは 命さえ 奪います せっかく 痩せたのだから って考えより 命の方を…
    • good
    • 1

規則正しい食事と生活をしていてください。


すぐに元に戻りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!