アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人女性と結婚しましたがパチンコ、ギャンブルに毎日行き3才と5才の子供を家に留守番させてまで行き、止めてくれません、離婚して子供の親権を取りたいのですが、大丈夫でしょうか、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私もパチンコは好きですが仕事が終わってからです、妻に気分の転換にと私が教えたのは後悔しています。

      補足日時:2017/03/15 03:58

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

幼い子どもさん2人をどの様な状態で留守番させているのでしょうか。

子どもさんはその事に対してあなたに何も言わないのですか。留守番の時間は何時間くらいですか。奧さんはパチンコに行くお金はどこから都合をつけているのですか。母子の仲は如何でしょうか。あなたとの夫婦関係は如何でしょうか。奧さんのパチンコ狂いはどのくらい続いていますか。奧さんの身内はいますか。以上のようなことを整理して書き留めておきましょう。離婚される場合、かなりの確率であなたに親権が行くと思います。
    • good
    • 1

中国人の奥さんだと実家に帰ると数か月は戻って来ないでしょう?(妻は全員元水商売)



私の周囲に中国人女性を嫁にした知人・友人が3人います。

① お子さんの意思が一番重要だと思うが?
② ギャンブルは全般的にもともと好きだったのか?

親権って虐待する母親でも女性側が勝つことが多いですからね。
母親が不利になる材料を可能なダケ集めないと。
    • good
    • 0

離婚して子供の親権を取りたいのですが、大丈夫でしょうか、


教えて下さい。
  ↑
そういう事情があれば、親権が取れる可能性が
あると思います。

いまやるべきは、証拠を集めておくことです。
パチンコなどに何時、何時間ぐらい、幾ら損したか
などを調べておくことをお勧めします。
その他、質問者さんの有利になることも。

それと平行して、弁護士などの専門家と相談しましょう。
相談だけなら数千円です。


もうご存じでしょうが、中国人女性は強くてタフでしたたかですよ。
ウソをつくのも、約束を破るのも平気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!