アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛かたまり肉を解凍して今日の夕飯のおかずを作る予定です。
焼き肉、ステーキ、青椒肉絲、カルビクッパ。。。
作るのがマンネリ化してます。

ネットでも探しているのですが、グッとくるものがなかなか見つかりません。

皆さんがお勧めの牛肉料理があったら教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    《捕捉欄から失礼します。》

    皆さんから沢山のメニューを教えて頂き、感謝です。
    次回から、皆さんに教えて頂いたメニューを挑戦していきます。
    本当に本当にありがとうございました。
    m(__)mペコリ

      補足日時:2017/03/18 00:14
  • 《捕捉欄から失礼します》
    皆さんからたくさんのレシピを教て頂いてどれも挑戦したく、
    ベストアンサーを選べない状態でいました。
    受付中のままで申し訳ありませんでした。
    これからまた投稿する機会がある際は気を付けます。

    皆さん本当にありがとうございました。
    m(__)m

      補足日時:2017/03/23 20:31

A 回答 (12件中1~10件)

献立って、野菜を中心に考えたほうが思いつきやすいですよ。


肉類や魚介類より、野菜を駄目にするパターンが多いですしね。

で、今までに出てない料理だとしゃぶしゃぶかなー。
半解凍できると薄切りしやすいしね。

あ、すき焼きも出てきてないな。

ステーキにしてソースにこだわるって手もありますよ。
やったことがない可能性が大きいソースといえば、、、チョコレートソースかな。
http://www.aussiebeef.jp/recipe/1630
あとは大量の大根おろしで食べるとか、、、、

スライスした牛肉をさっと焼いて、細切りにした野菜スティックなどを巻いて食べるのも良いかも、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
今までメインの食材からメニューを考えていました。
ソースにもこだわったりせず、無難なものしか作ってなかったので、
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 23:55

ローストビーフ、シチュー、カレーです。

自分は料理を作らないけど…
    • good
    • 0

元に戻って王道を行くフォアグラ乗せを作っても良いです。


味が一変します。
わたしの住んでいる国の業務用スーパーだと、
フランス産フレッシュフォアグラが1キロ5700円位でしたから、
日本でもそんなに高い買い物にはならないと思います。
写真は牛フィレとフォアグラのロッシーニです。
フィレで無いのだと量を減らして薄い目にすれば良いです。
「「牛かたまり肉があったら何作りますか?」」の回答画像11
    • good
    • 0

もうこんな時間ですね……。

きっとお料理された後ですね(^^)
結局は何をお作りになりましたか?

先日私は牛の塊肉で赤ワイン煮込みを作りました。
ビーフシチューよりも材料が少なく、それでも本格的なお味で美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから沢山のメニューを教えて頂き、大変迷ってしまい、
今日はサイコロステーキにして、下ろし醤油で頂きました。ww
赤ワイン煮もお洒落で美味しそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/18 00:07

オーストラリアの味千ラーメンにも、


この手は有ります。
知らないのは日本人だけ?
ご参考まで。
「「牛かたまり肉があったら何作りますか?」」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも素敵な写真ですね。
さすがオーストラリアのメニュー★
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 14:44

私だと舌はタンシチュー、


シッポはテールスープか煮込みです。
スネ肉も煮込みです。
その他の部位だと、
ラーメンでも作ってみてはどうでしょう?
「「牛かたまり肉があったら何作りますか?」」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見たらお腹空いてきました。ww
ラーメンとは思いつきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 11:28

部位によるけど...


コンフィとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンフィ、調理が難しそうなイメージでしたが、炊飯器の保温機能でも調理出来るみたい
ですね。
厚めに切っても柔らかく頂けるみたいで、美味しそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 11:25

鍋でも^^


ミルフィーユ鍋は豚でしたっけ?
薄切りにして牛バージョン。+大根おろしをすりおろし。
「「牛かたまり肉があったら何作りますか?」」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルフィーユ鍋も美味しいですよね
大根おろしアートやったことないのですが気になっていました。
ご丁寧に写真までありがとうございます。

お礼日時:2017/03/17 11:10

ローストビーフ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かたまり肉を上手く利用出来ますね。
ありがとうございます。
炊飯器で出来たりするレシピを探してみます。
(ローストビーフ丼もいいですね。)

お礼日時:2017/03/17 11:04

ステーキ丼にしますね 刻みのりと わさびを添えて トロッと煮詰めた輝く甘辛いタレをかけて食べます。



副菜には玉葱とわかめのスープ
野菜たっぷりのサラダを添えて

あと煮物を一品作るかな。

黒のトレーに乗せ 器を工夫すると豪華ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステーキは思い付くのに、丼は思いつきませんでした。ww
スープや副菜まで書いていただきありがとございます。
お店の様に器で凝ってみるのも楽しそうです。
ありがとございます。

お礼日時:2017/03/17 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!