プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をやめて数年経つのに、就職活動をしようとしない無職の彼、少し焦らせた方がいいのでしょうか。

「春には必ず就職する」と私と約束したまま現在も全く就職活動をする気配がありません。
たまにネットで求人を見る程度です。

イライラされる覚悟で、
少し焦らせた方がいいのでしょうか。
それともそっとしておくべきでしょうか。
彼はもうすぐ40になります。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    生活費は、折半制です。

      補足日時:2017/03/17 22:31

A 回答 (6件)

就職活動をしない無職の40歳男って、世間ではもれなく「クズ」と呼ばれる存在


もしくは「ヒモ候補」とも

質問者自身が、そんなクズの彼女としてのプライドが保てるなら、特段言うことはないけれど
普通ならとっくに見切りをつけていると思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

クズ、ヒモ、
そうですね。
20代ならまだしも、
40近くではクズですよね。

普通なら見切りつけています。
あと少し見守ってみよう、
あと少し、あと少しと
ジワジワ先延ばしにしてきました。
もしかしたら来月からがんばってくれるかもしれないと……
こういう男はいくら待ってもダメなのかもしれないですね(;-;)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 19:19

彼にではなく、貴女に言いたいのです。


その人に見込みがないなら、無理に変えさせようとせず、あなたが変わるということです。
このままではいけないのなら、彼に自立させる、
金銭的な支援をしない。
今の状態で良いから、彼が変われないのです。
    • good
    • 0

多分働く気はないでしょう。

彼?将来性の無い男とくっついていても不幸になるだけですよ。ほっといて、静かに去りましょう。
    • good
    • 0

そうですね。

この場合だと言った方がいいですね。
生活はどうしているのでしょう?
生活に困らないならいいですが、あなたの世話になっているなら言ったほうがいいです。

「就職しないなら、今後のことも色々考えなければいけないと思っている」ってぐらい脅してもいいでしょうね。
    • good
    • 0

自分だけが可愛く、衣食住の面倒を見てくれる人を利用しているだけです。


寄生虫のようなものだから、離れたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

あなたが言ったからって良い方に進みますかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!