プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應大学合格者の合格体験記を読みたいのですが・・・。どうぞ教えて下さい。

エール出版から出ている『合格体験記』は、もう読み終わりました。

ほかに御存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「ビリギャル」でいいんじゃないですか。

塾講師目線ですがほぼ事実なのだろうし、人頼み金頼みながら上昇カーブはすごいし、そしてシビアな「慶應三田不合格体験記」でもあるわけです。

慶應に限らず少数科目の私大は、準備期間が短くて済むため地頭次第で短期勝負が可能、そうでなくともピンポイント対策+じゅうたん爆撃のセットで合格の幸運を人為的に引き寄せることも可能、国立落ちの不本意入学もある(受験体験の中で慶應の占める位置が低い)、そして推薦AOという堂々たる抜け道もある。

ということで合格のありようもさまざまなので、人のものを参考にしすぎないほうがいい(あなたに合ったメニューを体験記から探し出すのは至難)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有難うございます。一年生、二年生の時に、三年生に混ざって受けた「慶應オープン全国模試」では6回とも全国で40番以内に入れたので、何とか合格できそうですが、油断せず頑張ろうと思います。第一志望は京都大学です。

お礼日時:2017/03/18 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!