電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在働いていない人間が就職をするにあたり、同居している両親がどちらも定年している場合は、履歴書の扶養家族の欄は「2人」で良いのでしょうか?
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (3件)

例えば 扶養家族手当をもらうつもりなら2人です。


定年でも それなりの年金をもらっていたら 扶養家族には該当しません
    • good
    • 1

あなたが扶養している人数です。


家族の定年の話は関係ありません。
現に、あなたが扶養されている方が居る場合は、ここで聞くまでも無くご存じだと思います。
それが不明な場合、「無し」ということでしょう。
    • good
    • 0

実際に扶養しているなら2人で結構。


扶養していなければ空欄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!