限定しりとり

18歳の男です。2ヶ月前から、喉からの吐き気、つかえがあります。その前にも喉からの違和感が二、三回あり漢方薬を飲んで良くなりましたが、ここ2ヶ月前からの時の症状でその漢方薬を飲んでも効果はありませんでした。ちなみに漢方薬の名前は(半夏厚朴湯です)自分の性格は、考えやすいタイプで不安な事があったらすぐに考えたりしちゃいます。中2の頃突然の吐き気と嘔吐に襲われました。最初は内科に行って、胃腸炎と言われ吐き気止めや薬を処方して飲んでましたが、1週間、2週間過ぎても、吐き気と嘔吐が良くならず、精神科に通いました。その時の処方薬は、メイラックス、ガスモチンでした。これを飲んだらすぐに吐き気と嘔吐は治まりました!中2の時から同じ薬をずっと今まで飲んできてましたが、この喉からの吐き気とつかえには効果がないみたいで、中3の時に引っ越しをしてしまったので、違う精神科でメイラックスとガスモチンを処方してもらっていました。あまりいい医師ではなかったです。で喉からの吐き気とつかえの事を相談をしたら色々な薬を処方されました。ドグマチール、逆流性食道炎の可能性もあるからその薬の処方とメイラックス、ガスモチン、ナウゼリン、半夏厚朴湯を処方しときますと言われ飲みましたが、全然効果がなく、最終的には抗うつ薬が処方されましたが、うつ病とも言われてなく処方されて怖かったのと、何より、依存症が怖く副作用も怖かったので飲まずにほかりました。1度精神科を変えてみますが、その前にやはり精密検査などした方が宜しいでしょうか?先週の月曜日から金曜日は特に症状が酷くて、ご飯も食べられない状態と嘔吐もしてました。ですが今は、半夏厚朴湯とメイラックス、ガスモチン、ナウゼリンで何とか嘔吐はしないですが、吐き気とつかえはやはりあります。いちようご飯も食べられるようになりました。考えないようにはしてますが、どうしても病気ではないかとか、本当に大丈夫だろうかと色々考えてしまうので、動画を見たり、運動をしたりしてます。何かアドバイスをお願いします。大きい病院で検査をした方が良いと言うのでしたらします。

A 回答 (1件)

医師ではないので、薬のことは分かりません。

信頼できる医師やカウンセラーをさがして、みてもらうのが一番ですね。

鬱病は自己肯定感が崩れてなる病気です。薬よりも自己肯定感を高める方が早く治ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まずは新しい良い病院を探してみます!