プロが教えるわが家の防犯対策術!

胸と下って肋骨ですか?
その部分が深呼吸すると痛いんですけど原因はなんですか?
病院に行った方がいいですか?

A 回答 (6件)

心臓血管外科。


『大動脈乖離』だとすれば緊急入院と即時手術ですね。
私がそうでした。後遺症に悩んでいます。
早く行った方が良いよ。死にたくないのなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/03 19:32

原因を問われても医師では無い人達が想像や経験で答える訳にはいきません。


診断は出来無いと言うよりしてはいけないのですよ。
回答を待っている時間が有るのならば、迷わず病院へ行く事です。
    • good
    • 1

子供の頃から自分も有ります。


息を吸った時にだけ左側胸部の同じ場所が時々痛みます。
かなり昔(20年くらい前)に病院にも行きましたが何も出ませんでした。
肋間神経痛とよく聞きますが、一応病院で診ていただいた方が良いかも知れません・・・(◎-◎;)。
    • good
    • 1

下着圧迫や、姿勢を悪くして、肋骨を圧迫していると、痛みが出ます。

肋間神経痛。
    • good
    • 1

肋骨と肋軟骨。




>深呼吸すると痛いんですけど原因はなんですか?

原因は色々ある。早めに受診を。
    • good
    • 1

肋骨付近が息をして痛くなるのは、なんてことない理由から怖い病気まで原因が多岐にわたるようです。


ネットで怖い話を聞いて、不必要に不安になるよりは、病院に行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!