性格いい人が優勝

大学受験生です
世界史ってどうやったら覚えやすいですか?

A 回答 (4件)

それぞれの時代の映画や漫画、小説を読み、世界観を膨らませる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 15:14

二次試験の記述まで意識しているなら徹底的にいつ何があったかの暗記ですね。

    • good
    • 1

まず、


重要事項、重要年代を
「徹底的に」暗記することかと。

なにもかもがあやふやだと、
いつまでたっても何も覚えられない。

で、暗記のコツは、
まずは「徹底的な反復」です。
---

そのうえで、
何らかの工夫とか、
いろいろあるとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 15:14

先ずは、全体の流れを掴んで理解する。

それから細かいところを覚えていくというやり方がよいと思います。
おすすめの動画です。

http://historiamundiproject.blogspot.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!