プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前半は親の通院の付き添い、後半は体調不良いう理由で休んでいますがずる休みです。
朝起きて駅までいっているのになんでか休んでしまいます……(上司に電話かけると即留守番電話に繋がるやつなので楽ってのもあります)
最初は罪悪感がありましたが今はもう図々しくなにも思わなくなっていて怖いです(年齢的に再就職もやっと厳しいのに)

これは病気なんでしょうか……解雇通告されるのが怖いのにどうしてもいけなくなってしまいます

質問者からの補足コメント

  • 一応「親の通院付き添い」「体調不良」等の連絡は行っていますので無断欠勤にはならないかと思います
    上司が設定で着信後すぐに留守番電話に繋ぐやつを利用しているので余計な会話をせず休めてしまうのでズルズルっとやってしまっている現状です

      補足日時:2017/03/27 09:28
  • 突然やすみたくなるので一日一日連絡しています
    連絡自体はしているのですから【無断欠勤】にはなりません

    >上司のスマホや携帯電話に電話してはいけません

    これは職場の方針によるのでは?
    私の職場は上司に直接連絡するようになっています

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/27 10:31
  • 分からない部分なら突っ込まないで頂きたい、そして否定されたからと拗ねないで頂きたい。
    こちらの質問とは大幅に逸れていますのでもうみんな貴方の回答は結構です。
    ありがとうございました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/27 10:59

A 回答 (8件)

病気かもしれません。


いったん精神科か心療内科で診て貰いましょう。
    • good
    • 0

あまりそういう事に詳しくないのでよく分かりませんが、



慣れ ということはないのでしょうか。

でも、パレッティーナ3号さんの言う通り、

病院に行くのが最適解かと思います。
    • good
    • 2

鬱病で任意入院して有給消化しましょう。


会社に不満があるなら外部労組ユニオンに相談ですね。会社都合で退職する。

ゆっくりと休むことも人生大事ですよ。入院設備がある精神病院に受診する事をお勧めします。任意入院ですね。
    • good
    • 0

うつ病ですね、上司に一度相談しておかないと、無断欠勤と言う事で解雇になりますよ



誰もが経験する病気の一種なので、心配要りませんよ、ただ上司の方には話しておきましょう

一時的な物であれば職場復帰は可能ですし、大きな会社であれば、1年も2年も休職する事が可能ですから
    • good
    • 1

>一応「親の通院付き添い」「体調不良」等の連絡は行っていますので無断欠勤にはならないかと思います



いいえ無断欠勤状態ですよ

親の通院の付き添いが一週間以上になると連絡してありますか?
体調不良で一週間以上休むことを連絡してありますか?

>上司が設定で着信後すぐに留守番電話に繋ぐやつを利用しているので

なんで、会社に電話しないのですか?

上司のスマホや携帯電話に電話してはいけません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>これは職場の方針によるのでは?



そーですよ

>私の職場は上司に直接連絡するようになっています

そーですか
そんなの、こちらは知りませんから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>そして否定されたからと拗ねないで頂きたい。



ゴネてるのは、あなたです
それを理解していない

大幅に反れたお礼を始めたのはあなたなんですから、そこを理解しましょう
あなたの会社の事を、ここで聞いても誰にもわかりませんよ、答えられませんよ、会社によって就業規則が違うんだから

ここでOKと言われて、それを鵜呑みにして

実はNGでそれでクビになったら泣くのはあなたですからね。



もう、書かないから安心してね(^^)v
    • good
    • 1

心療内科行って診断受けたら?


ちゃんと病気なら治さなきゃ。
たんなるキリギリスならどの時点で
馘首になるのか実験気分でやってみれば如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A