アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の昼飯のレパートリーが少なくて困っています。僕は今春休みで昼も家にいるため母親にご飯を作ってもらっています。でもその料理はラーメンかスパゲッティ、カレーうどんでそれをローテーションしているだけです。なにかいい料理はありませんか?

A 回答 (8件)

お昼ご飯なんてそれで十分じゃない?


自分で食べたいもの作って食べたら良いです。
サンドイッチとかホットドッグとかは?
食パンに卵サラダはさんだり、ドッグロールに切り込み入れてキャベツの千切りとソーセージをはさんだり。
あとはやっぱりチャーハンかな。
せっかくの休みだから料理修行してください。
    • good
    • 0

文句があるなら自分で作るべきですよ。

お母さんを手伝って一緒に料理をするとか。。

今日は僕も手伝うから、何か他のメニューにしてみようとか。

作ってもらって食べれているだけでも、お母さんに感謝をしなさい。
まずは感謝です。
    • good
    • 0

オムライス、親子どんぶり、焼き飯、のご飯系もありますね。

    • good
    • 0

何年生ですか?


家庭科を学んでいる学年だったら、自分でも作ってみよう。
男女関係なく、料理できることは生きていくうえで大事。
    • good
    • 0

文句あるなら自分で作れば良いよ。

    • good
    • 0

ここに投稿しているということは、パソコンかスマホをお使いですよね。

ならばクックパッドとか検索してごらんなさい。
    • good
    • 0

母親にご飯を作ってもらっている?!


あなたは何をしているのですか?

お時間があればたまにはご自分でお買いものに行って、
何か作ったらいかがでしょう?
お母様とご一緒に食べたら?

スーパーの食品売り場には、食材とともにレシピもおいてあるし、
料理レシピサイトもあたくさんあるし、
お店や外で食べたもので食べたいものを作ってみてもいいし。
レトルトの調理素材もあるし。
春休みならではの過ごし方はいかが?
    • good
    • 1

冷凍食品で沢山弁当シリーズが 売ってますよ!詰めるだけって

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!