アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。

事務職をしており今の会社に勤めて5年が経ちました。
仕事内容は経理事務で1カ月毎月同じ事の繰り返しで
極端に忙しくはありませんが暇でもありません。

最近恋愛について悩み毎が色々あるのですが
仕事中にずっと考えてしまいます・・・
恋愛に悩んでいない時も仕事中に他の事を
考えながら仕事していました。
これって仕事が充実していないから色々他の事を
考えてしまうんだと思うのですが
他の人も仕事中に色々考えたりしていますか??

もっとやりがいのある仕事をしたいと思っていて
いつかは転職したい(他の会社で働いてみたい)
という願望はあります。
今の会社は人間関係もいいですし、
毎日定時で帰れ、有給休暇も取れるので
働きやすいですが・・・(給料はよくないです)

転職すべきでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 新しい所で一から頑張ってみたいと思っており、
    ないものねだりなのかな・・とも思ったりします。

      補足日時:2017/03/29 09:52

A 回答 (4件)

>他の人も仕事中に色々考えたりしていますか??


仕事中は集中しているので、あまり他のことは考えてません。
一息ついてる時や、暇な時は考えてしまいますけど。

>これって仕事が充実していないから色々他の事を
>考えてしまうんだと思うのですが
違うよ。
仕事に責任を持って集中していないだけだよ。
毎月のルーチンワークだから、こなれてきて責任感が希薄になって集中できていないだけだよ。

>もっとやりがいのある仕事をしたいと思っていて
やりがいって何ですか?
ちなみに辞書で調べてみると「そのことをするだけの価値と、それにともなう気持ちの張り」って書いてあります。
じゃああなたにとって価値って何?
これって人によって違うよね。

あなたにはその価値を創出して、会社に提供できる能力として、どんな能力があるのかな?
年齢と勤務期間から考えると高卒で就職したんでしょうけど、働きだしてからどういうスキルを身につけてきました?
仕事の合間やプライベートでどんな勉強してきました?
そしてどういうことができるようになりました?
どのような仕事がやりがいのある仕事が知りませんが、難易度が高くてやり遂げた時に会社から褒められるような仕事なんだとしたら、それをやり切れる知識や経験、能力を培ってきましたか?
大学で何かを専門に学んだ訳でも無いでしょう。

今あなたのいる環境は、お給料はさておきかなり恵まれた環境です。
転職するのは一向に構いませんが、あなたのスキルや経験によっては今よりずっと悪い環境にしか転職できない可能性の方がずっと高いでしょう。
いつ転職しても良いですが、転職市場で求められるのはスキルと経験ですよ。
自分が何ができるのか、会社に何が提供できるのか、もう一度よく考えて整理してみては如何でしょう。
今の会社で行なっている業務内容が、あなたの知識、経験、能力に対して非常にもったいない業務内容で、あなたがもっと高い価値を会社に提供できる知識、経験、能力があるという自信があるならば転職活動してみても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
もっと色々な事にも挑戦してみたいという思いもあります。
もう少しじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 17:23

> もっとやりがいのある仕事をしたいと


毎日残業3時間、土曜も出勤・・・この程度(程度です、これ以上もあり)は覚悟していますか?
   
あなたは現在、給与以外は恵まれているのですよ。
それがわかっていない。
おそらく転職したときに初めてわかるでしょうけど、後悔先に立たず。
   
現在の職場でも仕事のやり方を工夫する、余裕が出来れば上司に他の仕事もして見たいと頼んでみる。
いろいろ工夫する余地はあると思います。
現状を嘆くのではなく、色々トライしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜出勤は嫌です(;_;)
やはり考えが甘いですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 17:24

給料以外は満足できるようですね。


確かに給料は高いほど良いでしょうが、スキル以上の要求をされるのが組織の常。

遣り甲斐については結局"好きな職業だから薄給でも続けられる"ことも重要で、
人間関係については我を抑えて協調性を持って接することが大切です。

希望する職種や企業が無いまま辞職するのはお勧めできません。

完全なる方向性が決まれば良いと思います。

ちなみに当然ですが、私の会社の場合、他企業に在職中の身でありながら面接に来た人材は全て不合格にしています。
(保身をしながら来られても熱意も何も感じられないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだどんな業種か職種かも決めていません。
もう少しじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 17:25

>>もっとやりがいのある仕事をしたいと思っていて


いつかは転職したい(他の会社で働いてみたい)
という願望はあります。

この程度の軽い想いであれば、転職しないほうがいいと思います。
また、転職しようと思っても、具体的な転職先や職種さえも決まってないみたいですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りにも止められます(>_<)
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!