アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思ったことがあります!

私は成績が凄く悪くて、
それでも自分なりに一生懸命努力して、
勉強嫌いですが何とか問題も解いて、
皆と同じレベルに立とうとしました。
けれどどう考えても無理だし、
皆はもぅ将来の夢も決まっててそれに
向かっては頑張って勉強してるのに自分だけ
何も夢がなく困ってます。
授業でも先生は少し遅れてる私に教えたり
せずに、他の子ばかりを教えていて、
出来る子ばかりを先に進めます。
だからといって先生に相手にされないのが
嫌なのではなく、
何故自分は他の子と同じレベルまで
行けないのかそれが悔しくてたまりません
勉強する時間がないというのは言い訳
かも知れませんが家事はできる事は1人で
家族も全く帰ってこれない仕事をしていて
自分自身もアルバイトをしてて、帰りが遅く
次の日の学校の授業は全部寝てます。
成績の悪い私にとってそんな行為は
許されないとは分かっていますが、眠気が
勝ってしまい、どうにもなりません。
どうしたら自分の力で問題をスラスラ
解けるでしょうか。本当に辛いです。

A 回答 (5件)

家事を1人でやる


バイトもする
将来の夢も決まって、それに向かってる

今のうちから、この事ができるのは、
なかなかいないですよ。

学生のうちは、
子供に立派になって欲しいから、
大人が敷いたレールの上をみんなしている
それだけの事です。

大人になっても、家事できない、
勤労意欲なし、やりたい事もなく、与えられた仕事しかしないで不平不満、甘えてる人もいますよ。

今からその訓練をされているのは、
本当にきっと大人になって糧になると思いますし、大変尊敬します。

「他の子ばかり教えていてできる子ばかりす進めます」

とありますが、ご承知の通り、
机に向かって考えてたらならわかりますが、そもそも勉強ができる、できないに関わらず、睡魔に勝てなくても、それは、周りには気付いてくれないですし、寝ちゃってたら、誰も教えてくれないと思います。

厳しい意見になり申し訳ないですが、
「なんであの人だけ?」
社会に出たら、そんな事は当然ありますし、今よりも理不尽な事は、たくさんありますし、納得できない事も沢山ありますので、

悔しいですが、社会に出る前の訓練をしていると受け止め、じっと、ご自分の目が出るまで辛抱です。

バイトも家事もされている
恐らくこれをしなきゃいけないご家庭の状況なのだと察します。

それか、よっぽど、しっかりした、
ご家庭なのでしょうね。

私はシングルマザーで、
うちの子もいずれ直面する問題なんだなぁと感じました。

バイトもされていて、自由に使えるお金があるようでしたら、
本屋さんにいけば、何かヒントになりそうな事もあるかも知れませんし、
インターネットでも検索したら、
出て来ました。良かったら試して見てください。
https://www.google.co.jp/search?rlz=1CDGOYI_enJP …
    • good
    • 0

バイト辞めるって選択肢は無いんですか?あと、勉強が好きな人は希にしか居ませんし、自分では一生懸命努力しているつもりでも足りていないのではないですか?そこまで悩んでいるようならバイトもスマホも辞めて、出来るだけ勉強の時間を設けてください。

勉強に遠回りはありますが、近道なんてありませんよ。
    • good
    • 2

こちらのアプリがオススメ。

このアプリの使い方を簡単に説明します。1.まず覚えるところに線をひきます。ほんとは専用のオレンジのペンがあるのですが、普通に家にあるオレンジのペンでも大丈夫です。私もそれでいけたので。2.写真を撮ります。撮るのはこのアプリでも、カメラアプリでも大丈夫です。カメラアプリの場合、ギャラリーから選ぶと、あるので。3.自動的に、線をひいた場所に黒い線がつきます。そして外したい場合はタップ。どうでしょうか?あなたの求めている事でなければ、ごめんなさいね
「最近思ったことがあります! 私は成績が凄」の回答画像3
    • good
    • 1

…本当なら


「下らない授業やって、下らないことを覚えさせる、下らない学校教育なんて止めなさい!」
…と、言いたいところなんだけどね。
実際、私はそう思ってますよ。
「何故、君のような人が苦しまないといけないのか」を、考えてみればわかることなんだけどな。

まあ、それを言っても身も蓋もないか?。
学校教育の「キモ」というのは
・丸覚え
・パズル解き
…なんですよ。
いわゆる「詰め込み教育」というのが、我が国の授業の根幹なのね。
だから!「時間がない人」または「詰め込みが苦手な人」「興味がわかない人」「勉強する意味が分からない人」等、そういう人には「頑張ってもわかりようがない」ようにできてるの。
逆に言えば「丸覚えが楽しい人」「パズルみたいに、先に答えがあって、それを解くのが好きな人」には、スラスラ解けるわけさ。
性格的に単純というか、素直な人ほど勉強はわかりやすい。
解けない、わからない、なんで???と嘆く人はみな、物事を深く考えてしまいがちな人ばかりだ。

ぶっちゃけ、学校の勉強のできるできないは「性格」だと思ってるよ。
逆に言えば「出来ないからどうしたんだ?」ともいえるよね?。
長い人生、先を考えるなら「勉強はできないけど、これは得意だよ?」という風に思えるものに出会えたほうが、数倍人生が楽しくなると思う。

眠けりゃ、たくさん寝ればいいんだよ。
そのほうが脳にもいいのだし、精神的にも安定するし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか感動しました。

お礼日時:2017/03/29 11:32

それは辛いですね。

かわぼさんは頭に覚えさせたいですか?勉強を
もしそうであれば、いいアプリがありますよ!!
私もそれを使って覚えることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます!
覚える事が出来るなら
そうしたぃです!

お礼日時:2017/03/29 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!