アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の授業についてです。
大学新入生なのですが、全学年授業開始が6日となっていましたが、時間割に関する説明会は10日にあると書いてありました。時間割を組んでないのに6日から授業開始なのですか?
もし違うのなら新入生は6日から何をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

再度回答します。



時間割は、高校とは異なり通常貴方自身が決めて期限までに貴方自身で履修登録します。
必修科目の部分については大学が決めるのでそのコマに他の授業を入れてはいけません。
残りの選択科目の時間割についてはシラバスを参照しで自分で決めます。

6日~履修登録確認の日までは、いわばお試し期間です、仮登録の期間と考えて良いと思います。
その期間に受けてみたい(履修登録したい)と思う講義が沢山在れば、候補を一通り受講してみても良いと思います。
選択科目がない場合も稀にあるでしょうけどケースバイケースなので私に貴方の所属予定の大学についての詳細は分かりません。

なんとなくイメージはつきましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっと理解できました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 10:35

すみません、


10日にはより具体的な登録操作の方法の説明があるのではないでしょうか。
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 10:05

貴方の時間割を登録する前に、授業は始まります。

6日~履修登録確認の日までに、受けたい授業や必修の授業を受けて下さい。
入学式後のオリエンテーションでも履修に関して軽く説明があるかもあるかもしれませんが10日にはより具体的な登録操作の方法があるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登録までの間の授業の時間割は大学側が決めているという事ですか?

お礼日時:2017/03/30 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!