アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近周りが、自分の様子がおかしいと話しています。抱えてる人に言えない悩みがあって、そのせいで2年くらい前からどんどん自分に自信がなくなってきてしまい、喋る時に自分の言動に注意深くなる癖がついてしまいました。最近、その癖が親しい友人といるときでも出てしまいます。「どう振る舞うか」という事に集中してしまい、一緒に人と喋っていても自分だけ鏡張りの箱の中に閉じ込められているような感じがしてしまいます。心療内科は予約が10人待ちだったので、今待っていまいすが、これって脳の異常とかじゃないですよね? 周りからは「どこか会話が噛み合わない」「IQの下がり方がヤバイ」「脳が萎縮してそうな感じ」とかって言われます。ちなみに年齢は20代前半です。

質問者からの補足コメント

  • 心療内科に今居て、診察を待っているわけじゃないです....。他の患者さんがいっぱいいるせいで、初診を済ませて病院に通い始める事がまだできていないという意味です。

      補足日時:2017/03/30 13:16

A 回答 (2件)

NO1です。


なるほど。
それならば、心療内科の受診までに脳神経外科に行って検査してもらいましょう。
一つずつ悪い可能性を消していけば、あなたも安心できると思いますよ。先に脳の病気ではないとわかっていれば、心療内科の診察もスムーズに進みますよ。

自分のために悩みすぎないで行動を起こしましょう。
    • good
    • 0

ここでは、皆答えられないので、心療内科に今いらっしゃるのなら先生に相談して脳神経外科を紹介してもらいましょう。


お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!