アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉掛け講習って落ちる人って聞いたことありますか?100人中90人は受かるもんですか?

A 回答 (3件)

技能講習の免許資格なので、絶対やるな!と言われた事をやらない以上は、


100%受かります。

仮に、その時落ちても、その日の最後に落ちた人だけ残されて
もう一度テストをして合格させるので、やる事をやれば貰えると思って良い資格です。

筆記テストも、ここは出るよ!と答えを教えながら教科書に線を引かせるので、
寝てさえいなければ誰でも受かります。

難しいという人は、日本語が完璧じゃない外人とか、日本語が読めない人ぐらいでしょう。

もしそれでも落ちた場合は次回にまた受ければ良いだけなので、取得する気があれば100%です。
    • good
    • 0

講習は最低限



目が見える。

文字が書ける

立ってられる。

集合時間に来られる。

時間までいられる。

です。
    • good
    • 1

自分の職場関係で、真面目に講習を受けた人が落ちたという話は聞いたことないです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!