プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の音楽室に壁穴があるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

有孔ボードといいますが、


穴で壁からの音の反射を減らし、ボードの裏にグラスウールなど吸音材を貼って、音が外に出にくくします。
http://voxtao.seesaa.net/article/130429337.html
    • good
    • 1

ここに、似た質問と回答が載っています。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

簡単に言うと、穴で音を吸収し音を響かないようにしているためです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!