アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある大学についてです。Twitterでこのようなツイートを見かけました。


大学がほほ抽選授業になる

アクセス集中サーバーダウン

抽選落ちた人が単位足りなくて卒業できないと教務課にクレーム

教務課からその単位で我慢しろと言われる

早い者勝ちの履修が始まる

pcでの抽選のみになる

pcの取り合い

教務課に爆竹投げられる⇦今ここ


正直追手門学院について詳しいわけではないので支払いがどのようにされているのかよく知らないのですが、学生さんは1年間の授業料を払っているはずです。それが抽選で受けられない可能性があるっておかしくないですか?
PCなどの授業教材が足りないという理由もあると思うので仕方ない授業があるかもしれないにせよ、それで単位が取れなくて卒業できない、留年、また授業料払え、というのはあまりにも酷です。
私は一目見て訴えられるレベルだと思ったのですがどう思われますか?

この大学の関係者には申し訳ありませんが、私はこのような劣悪な大学は即刻廃校ないしは他大学と統合するなど工夫してなんとか授業の「抽選」などということは絶対に行われてはいけないことだと思います。

A 回答 (2件)

ここにも必修四科目のくじ引きに落ちて卒業出来ない方の文句が乗りましたよ。

一体今大学はどうなっている?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイヤモンド社のネット記事で東大の評価が下がっただの早慶がどうだだの言われているのをよく見るのですが、そんなものよりこういった低いレベルの大学の救済の方が先だと思いますわ

お礼日時:2017/04/06 14:50

レベルの低い大学でよくある現象です。

文部科学省の定める要件に適合した教職員が集まらない、施設設備に余裕がないのが主な原因かと思われます。資金が無い、有っても投資したくない経営側の姿勢にも問題が有りそうです。もしかしたら、潰れる前兆かも。大学選びは慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私大の、少なくとも有名でも難関でもない信頼できない大学には絶対に行きません。ぜひ潰れてください。

お礼日時:2017/04/08 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!