dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型セレナに乗っています。

半年前にキューブから乗り換えたのが原因なのか周りから「40女のくせに生意気」「まともに走れないくせに」「駐車場で絶対に困るわ」とかなり批判されています。

兄がいるので相談したら「お前は男並みの運転をしているから勘違いをされやすいし嫉妬されているんだ」「生意気と思われても仕方がないけどうまい女性ドライバーは必要だから自信を持ってたらいい」とのこと。

兄は8tロングトラックドライバー。

一応ですが私は物流のハイエース、キャラバン、トラック3t迄の経験者です。


世の男性の方に質問です。


女性ドライバーのイメージはどんなものですか?
また、うまい女性ドライバーは必要?
それとも単に生意気?

A 回答 (12件中1~10件)

上手いも何も教習所を出た時点でドローなわけですから。


そこから経験を積み重ねてさらに上手くなるかヘタクソになるかはその人次第ではないでしょうか。
別に運転の上手い女性ドライバーが生意気だとは思いません、むしろ歓迎です。
真っ黒な軽自動車でウロウロヨタヨタ運転する女性ドライバーや回りを全くみていないわが道を行く女性ドライバーが多いかなって感じです。

私もセレナの前の型に乗っていますけれど、ただ単に羨ましがられてるだけじゃないですか?生意気でも何でもありませんし、ベンツに乗ろうが何だろうが人には関係ないじゃないですか。

私も15トンの平ボディ乗ってましたが、男の社会でも中型しか乗れない人にねたまれることなんかなかったですけれどね。
    • good
    • 0

おはようございます。



女性がSUVとか乗ってるのが大変格好が良く僕は妻に。大型SUV等を進めましたが。。

運転下手。。僕は。セレナやSUVを乗った女性を見ると、かっこいいと思います。。

最近女性も時々大きな車を運転してる人を見かけるけど。。やはりかっこいいと思います

女性=軽自動車の概念を女性も捨て。大きな御車に乗るべきですよ。。。

『女性ドライバーのイメージはどんなものですか?
また、うまい女性ドライバーは必要?』

他の女性の見本にもなりイメージは良いです

また運転の上手い女性はしびれるくらい格好がよいですね。。
    • good
    • 1

失礼ですが、、


女性ドライバーは周りが見えていない人が多いと思います。でも、男と違い無理な運転はしない方が多いですね。
男はスピード出す人が多いし乱暴な運転する人が多いですね。
あなたのような方ならかっこいいと思いますよ。女性で運転が上手いなんていいですね。周りは気にしなくていいと思いますよ。
ハイエースやセレナって大きいですが車間や車幅つかみやすいですよね。個人的に、プリウスや大型のセダンのほうが気を使います;;
この前サーキット走行に行きましたが、女性ドライバーがたくさんいましたよ。
    • good
    • 0

お住まいは貧しい農村地帯ですか?



ポルシェ
フェラーリなら
言われそうですが

ちなみに
僕はランボルギーニです
    • good
    • 0

「うまい女性ドライバーが必要か否か」


については、わかりません(というか、コメントしようが無い・・・)
いることに対して、違和感は全くありませんが(^^;)

生意気?
なぜそんな意見が出るのかのほうが不思議です(^^;)

女性ドライバーのイメージは、正直、
「男性より、車の挙動を把握する(空間認識)のが苦手な人が多い」
というのがあります。
しかし、あくまで「比率か多い」だけであって、女性ドライバー全部、とは思ってません。
男性でも空間認識が苦手な人はたくさんいますしね(^^;)

なので、
「運転がうまい女性ドライバー」
がいても不思議でもなんでもない。
ましてや、生意気なんてとんでもない。
が、私の回答です。
    • good
    • 0

ミニバン運転してる女性が多いですね。

家庭のある世帯では、通勤に軽。嫁がミニバン。別に女性だからとは思わない。下手な男の方がダサい。逆にミニバンくらい運転出来ない女性の方が時代遅れ。
    • good
    • 0

別に女性がセレナに乗っているのは不思議でもなんでもないのですが・・・・


自分としてはいわゆるミニバンは子育て用、というイメージが強いので ママさんがメインで使っているというのは当然というかなんというか・・・

質問の女性ドライバーのイメージですが・・・特に何も、としか言いようがないです。走っている車のほぼ半数が女性ドライバーなんでもう当たり前すぎて

上手な女性ドライバーは必須です。というかマジでちゃんと運転してください 冗談抜きでこっちの命に係わるんですけど(爆)
まぁちょっと悪乗りしましたが上手なドライバーは男女問わず大事です。 女性はヘタな方が可愛い、とか言う人は真っ先にその可愛い人に轢かれてください
    • good
    • 0

ミニバンなどという哀れなものに乗らなければならない者に対して、そのような感情は湧きません。

    • good
    • 0

私もセレナに乗ってます。


が、大きい車を運転してるからとかの偏見?はおかしいです。
男性だって荒い運転する方もいるし、男女関わらずスマートで安全な運転をしたら素敵なドライバーだと思います
    • good
    • 0

車屋です。


生意気とは全然思わない。
女性で、ミニバン、ワンボックスユーザー、少なくないです。
そういう批判の言葉を浴びせる連中が恥ずかしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!