プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日が期限のカツオのたたき(解凍)がありますが、
今日は食べることができません。

今日のうちに加熱調理をすれば、明日食べられるかな、と思うのですが、
加熱して美味しく食べられるレシピはあるでしょうか。

A 回答 (6件)

麹漬け 味噌漬けが美味しいです


塩分が多いので 冷蔵庫で1日漬けて 3日は持ちます。
ラップに巻いて再冷凍もOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーーー。スゴイ。業師ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 17:29

No2のお礼についてです


焼くならなんでもいいですよ。
グリルでもいいし、フライパンでもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼くのですか! 
再度ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/10 17:28

お好みで塩少々の水煮にしてそのままでも良いですが、


軽く炙り焼きにしてほぐして、
胡瓜揉みの具にしても良いです。
タコ酢の代わりの鰹生節の酢の物の要領です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイディアすごいですね。参考になります。

お礼日時:2017/04/10 13:27

今日は冷凍(冷蔵でもいいけど)



明日は、塩焼き、切り身でもおいしいですよ
煮込んでほぐしてマヨネーズを掛ければ、シーチキンサラダになりますし(缶詰よりもおいしい)
煮込んで油を掛ければ、シーチキンの缶詰と同じになりますし

醤油と砂糖で煮込んでもいいし、パスタに混ぜてもいいし、魚なんで調理方法は幾らでもあります。

https://cookpad.com/search/%E9%AD%9A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは美味しそうですね。URLもありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 13:26

①加熱し身をほぐす


②ご飯にお好みの薬味とゴマ、塩、①を混ぜる
③おにぎりにする
④③を焼いて、焼きおにぎりにする

そのまま食べてもいいし、出汁にひたしてお茶漬け風にしてたべてもよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、基本的なことで、どのような方法で加熱するのがいいでしょう?

お礼日時:2017/04/10 13:24

醤油に付け込んで「ヅケ」にしてはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

漬け、ということは加熱しないということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!