アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子中学生でこれって食べ過ぎですか?
キャベツの千切り130グラム
ご飯1合
八枚切りの食パン一枚
ベーグル一個
刺身10切れ
オレンジ1個
海苔の味噌汁一杯
まだまだ食べれるのですが食材がすぐなくなってしまうので抑えています。
ちなみにバスケ部です

A 回答 (8件)

むしろ少ないくらいだと思う。

体育会系ならそれでもお腹がすくはず。なんとかしてあげて。
    • good
    • 0

普通だと思います

    • good
    • 0

その位は食べてOK!

    • good
    • 0

たんぱく質が足りないような気がします。



下記で日々の食事をチェックしてみてください。
   ↓
食事バランスチェック … 農林水産省&厚生労働省の「食事バランスガイド」に準拠
http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_koma/che …
    • good
    • 0

私も中学時代バスケット部でしたがもっと食べていました。


ご飯1.5合、カツ(焼肉)などのガッツリおかず、山盛りサラダ、味噌汁、etc.
身長、体重にもよるでしょうけど、自分の経験と比較するとむしろ少ないように思います。
もっと動物性たんぱく質(脂質は少なめのほうが良いかも)を摂ったほうがよさそうですね。
ご飯とベーグル、パンだと炭水化物が多すぎるかもしれませんが、まあ、まだ若いから
その辺は問題ないかも。
    • good
    • 0

もう少しタンパク質をとった方が筋肉がついてよさそう。


食事に関しては運動部なら問題ないと思う。
    • good
    • 0

バスケ部ならそんなものでしょう。


文化部でその量を食べたら間違いなく肥満になりますが…。
    • good
    • 0

普通ですよ!


私はおばさんですが、もっと食べてますよ!
タンパク質が少ないですね。
刺身だと物足りなくない?
私はこの間、ドラマを寝ながら見て、からあげ300g食べてしまいました。ホントです!
でも体重は増えてないよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!