一回も披露したことのない豆知識

早すぎる転職ってどのくらいの期間ですか?

質問者からの補足コメント

  • 石の上にも3年って言って
    3年は我慢しろっていろんな人に言われますが
    正直3年も続けられるなら一生続けられますよね

      補足日時:2017/04/13 12:08

A 回答 (7件)

我慢?が切れて転職・そしてまた我慢が切れて転職に成らなければ良いけど!


人間一度切れると二度三度と続く感じ・止めるなら早い方が良い・其れも若い内
或る?年代に成ったらキッチリ決めなくっちゃー人生は一度だよ 二度は無い!
身を固めるまでは キッチリした仕事を決めなくっちゃー
    • good
    • 0

2~3日。


それこそ研修期間のうちにやめるとか?
私のことですが、この決断は間違いではなかったと自負しています。
早いうちに見極めるのはよいことですよ。

>石の上にも3年
ブラック企業で心身ぶっ壊すには十分すぎる時間です。
    • good
    • 0

>正直3年も続けられるなら一生続けられますよね



我慢という考え方してないですからねえ。
どうすれば自分にメリットが有るかを考えて行動するだけです。
転職するなら給料上げるつもりじゃないと楽しくないでしょ?
また1からやり直しなんて嫌ですもん。
    • good
    • 0

立場にかかわらず3年以内は「早い」と感じます。


「早すぎる」なら1年かな。

新卒は言わずもがなですが、中途でも1年じゃなかなか結果を出すところまで行かない。
転職するなら何かお土産がないと給料下がっちゃいそうですから、3年は欲しい。
    • good
    • 1

私は1年未満だと早すぎると感じます。


多くの仕事で季節により仕事の量や内容が変わるので、1年未満で辞めると途中で逃げたように感じるからです。
1年以上働いて辞めたなら、仕事が合わなかった可能性も考えます。
    • good
    • 0

こんにちは


半年ですかね
    • good
    • 0

私が考えるのは新卒なら三年以内。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!