アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県内の南山大学以外の私立大学で「頭が良い・優秀」と思われる大学はどこですか?私はミッション系の大学には行きたくないので南山大学以外でお願いします。

A 回答 (8件)

http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokushirituranki …

あ!愛知医科大学の医学部が今年の偏差値67で愛知県の私立トップですね。
    • good
    • 1

自分名古屋人だけど南山が早慶レベルなんて聞いたことない。


だって早慶いけるレベルならみんな早慶いくから。
早慶いけるのに南山行く人なんて家庭の事情とかじゃないと早々いない。

愛知で優秀なのは名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大医学部くらいじゃないですか?
名大、名工大はトヨタとか沢山入れるから人気かな?
    • good
    • 0

>愛知県では超進学校以外のレベルの高校生は皆南山大学は早慶レベルって思ってますよ



だから言ったじゃないですか、「愛知近辺でのみ」評価されていると。
井の中の蛙、大海を知らずです。

南山なんか早慶の足下にすら及びませんよ。
関西の連中が、同志社を「西の慶應」と勘違いしている様なものです。
まあ、同志社は南山よりは上ですが。

色々と書きましたが、各予備校の偏差値表でも見てみれば如何ですか?
それが答えです。貴方や名古屋人の感覚なんて無意味なんですよ。
    • good
    • 0

> 愛知県では超進学校以外のレベルの高校生は皆南山大学は早慶レベルって思ってますよ



そりゃ身びいきって奴ですし、また、特に私文の連中は、自分に甘く甘くする傾向が強いんで。
しかも間違った事実が当然であるかのように、大声で喚いて歩く、喚いて周囲を洗脳しないと身が保てないんでしょうね。
今流行りの、フェイクニュースって奴です。
関西の私文組が酷いんですが、そうですか、名古屋でもそうですか。
それ、フェイクニュースですから。
MARCHで最下位かどうかは知りません、そりゃランク表でも見て下さい、でも、早慶レベルってことはありませんよ。
早慶って、名大とどっちにしようか、というレベルですから。早稲田の所沢は別でしょうが。

地方の人は、地元の大学をとにかく過大評価するものです。
それも、本当のトップレベルの人は、お金だけあれば東京などに出てきますが、そうじゃない連中が過大評価する物です。
あと、近所のママさんとかね。近所のママさんの高校大学の評価なんて全くあてにならないんですが。

ランク表を見ろとはいいましたが、しかし、名古屋にはMARCHトップレベルの私大は存在しないんで、そういう連中も一部南山に進学していることはあるでしょう。
だから、ランク表=ボーダーラインがどの辺りか=合格者の下の方(大多数)がどの辺りか、という指標が同じでも、上位に他に行き先がある東京と比べれば、上位層が少し多いだろうと思います。
ランク表で見るよりは、少し良い。
でも早慶レベルってことはまずありませんからね。
私文の連中のフェイクニュースに気をつけて下さい。
    • good
    • 1

そもそも南山が、関関同立やGマーチの下に位置するのに


南山以外で「頭が良い・優秀」と思われる大学なんて有るわけ無いでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何いってんのお前
南山大学は早慶レベルに決まってるじゃん
愛知県では超進学校以外のレベルの高校生は皆南山大学は早慶レベルって思ってますよ

お礼日時:2017/04/17 18:31

ないですね。


南山大学を優秀だと思っているのも愛知近辺の人だけですよ。
南山大学だって、MARCH関関同立の底辺(法政、関大)クラスでしょう?
    • good
    • 1

早慶レベルの大学があるのは首都圏だけ。


MARCHレベルの大学があるのは、首都圏と関西圏と、名古屋とせいぜい福岡に一つずつくらい。
つまり、人口によってその地域の上位大学のレベルが概ね決まるのです。
名古屋の人口規模で、南山を除いてどうのこうのというわけにはいきません。
逆に言うと、首都圏であれば、ここはミッション系だからそうじゃ無いここ、と選べますが、名古屋では選べないわけです。
つまり、ミッション系っぽく無い人でも南山に行かざるを得ない、そういう人も集まっているはず、と言えそうです。
ま、嫌なら名大名市大に行きましょう。
入試科目削っておいて、頭が良いもへったくれも無いのですし。
    • good
    • 2

愛知県内の私立大学で「頭が良い・優秀」と思われる大学は一つもありません。

 もちろん南山大学だって「頭が良い・優秀」なんて誰も思っていません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A