8つの「2」を組み合わせて、足して250になるようにしなさい。

上記問題の解き方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

222+22+2+2+2=250



2だけを使うので、2、22、222の3つを組みあわせて
合計250になる式を考えます。
22を4つ足しても88にしかなりませんから、
222がひとつ必要であることはすぐわかると思います。
2つはいらないこともわかるので、222はひとつだけ。
残り5つの2で250-222=28を作るには22がひとつ必要。
順に考えていって一番上の式にたどり着けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答くださりありがとうございます!とても助かりました。

お礼日時:2017/04/15 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問が多くて御免なさい。聞いていただけると嬉しいです。 鉄緑会の入塾テストについて質問です。 先日入

質問が多くて御免なさい。聞いていただけると嬉しいです。
鉄緑会の入塾テストについて質問です。
先日入塾テストを受けたのですが英語が全くもって出来ず、数学も分からない部分とミスが目立ちました…
不合格通知は10日以内に来ると書いてあったのですが、実質どの位の期間で届きましたか?
また高2なのですが冬季の入会があるのでそれまでに必死で勉強して入塾テストを受けるべきでしょうか?遅いとは思うのですが…因みに英語を受講したいと希望していました。
しょうもない質問ですが、回答してくだされば幸いです。

Aベストアンサー

入塾テスト経験者です。
通知自体は一週間前後ぐらいで来ました。

「6割取れなかった~;」と言っていた友人でも
合格できたというケースもあるので、
無茶しない範囲で勉強するといいと思います。

Qくもんの採点スタッフ(アルバイト)の給料は手渡しなのですか?詳しい方よろしくお願い致します。

くもんの採点スタッフ(アルバイト)の給料は手渡しなのですか?詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

くもんの会社を通してもお話でしたら、現金はありえないです。
講師から、忙しい時だけ採点手伝って…という話なら、ありえますが。

Q浪人生の勉強は予備校のテキストだけで事足る?

河合塾の大学受験科(高卒生クラス)の事ですが
河合塾のテキストを何度も解いて配られる教材をしっかりやっていれば赤本以外の市販の問題集、参考書はまったく解く必要ないんでしょうか?
テキストと教材だけで高1~高3までの内容と大学入試問題の範囲を網羅できますか?

テキストの予復習だけで志望大学に合格できる学力つくかどうかという事です

Aベストアンサー

どの大学を受験するかによります。

あきらかに、河合のテキストだけでは不十分
な大学の例としては、上智の外国語学部英
語学科などがあります。

難関学部の最難関などは、その学校に適し
た勉強が必要ということです。

それ以外、であっても、あらかじめ、志望校
の受験科目をしらべ、対策をたてることが
大切です。

偏差値は、あくまで一つの目安、高ければ
自動的にうかるものではなく、受かるために
は、入試そのものを突破する必要があるか
らです。

テキストだけでは、対策がとれないものと
しては、慶応経済の二次面接などがありま
す。試験管3人ほどですので、緊張してな
にもはなせなかった、などとなれば合格は
おぼつきません。ここは、小論文もかされ
るので、その対策も必要となります。

参考になれば幸いです。

ただし、中堅以下を6校受けるという場合
には、とくに対策をとらずともどれかうかる
確率は高いかと・・・

Q駿台の夏期講習の英語について質問があります。 浪人しており去年から模試の点数が7~8割を行ったり来

駿台の夏期講習の英語について質問があります。

浪人しており去年から模試の点数が7~8割を行ったり来たりしており、安定して8割を超えたいので夏のセンター英語を受講しようと思うのですが効果あるでしょうか?

記述模試の偏差値は60ちょいくらいです。

あと、英単語(熟語)特講というものが気になっており、それについてもどうでしょうか?


夏期講習でオススメの講座があればそれも教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

>模試の点数が7~8割を行ったり来たり

 その成績であれば、残りの2~3割は、語彙・語法・熟語の不足ではないでしょうか。

 語彙力を高めるには、より多くの英文に触れることも必要なので、センター英語受講はそれなりの効果があると思います。

 むしろ、英単語(熟語)特講のほうが、質問者さんに合っているのではないでしょうか。
 両方受けても良いですし、一つなら、英単語(熟語)特講の方がベターと考えられます。

 センター過去問は、自分で15年分くらい解いて、単語を整理し、構文を確認し、
 不明な点を質問する方法でも学習できますが、英単語・熟語は一人では学習しづらく、
 後回しにする傾向がありますので、リズムと時間に制限されて強制的に学習した方が、進むという点もありますね。

 是非、8割と言わず、9割目指して頑張って下さい。

 8割目指すと、7割5分で止まってしまいますよ。

 健康管理に配慮して、目標を達成して下さい。

 参考までに。

Q定期テスト対策メインの塾のようで不安

公立中学2年生の娘が近所の個人塾(地元密着30年)へ通いはじめました。
生徒数は各学年5人くらいの小規模な塾です。
普段は週2回の2対1の個別授業各2時間と週2回の自主学習各2時間。
どちらも教科書や学校のワーク中心に基礎を徹底させるような塾です。
先日から期末テスト対策としてテストまでの2週間、週6各日3時間でテスト対策授業になりました。

今までは、通信教育を利用して勉強しており、定期テストは450点は越えていたのですが、前回2学期の期末テスト結果が430点と振るわず、入塾を決心した次第です。
英語の単語力や数学(連立方程式と一次関数)が弱いにもかかわらず、娘にかける期待から通信教育でハイレベルなコースを取り続けた結果、基礎がおろそかになっていたのだろうと思うので、基礎の徹底は重要なのですが、本当にそれだけで大丈夫なのかと心配になります。

定期テストで高得点が取れ(授業態度、提出物はもちろんしっかりしてい)れば、内申点はあがりますが、それだけで上位高へ行けますか?

定期テストで高得点が取れるということは、基礎の80点分だけでなく、応用の20点分も取れる実力がついたということで、上位高へ行ける勉強ができていると思って大丈夫でしょうか?

自宅から自転車で5分も行けば、駅周辺の大手塾はよりどりみどりの環境でしたが、部活が忙しく塾はいやだと本人が言っていたのですが、近所の塾なら(徒歩3分)というので、藁をもすがる思いで他と比較検討もせず入塾してしまいました。

学校の成績上位の子は駅前の大手塾や厳しい個人塾で実力をつけているようで、このままこの塾で大丈夫か(実力をワンランク、ツーランク上げて上位高合格へ導いてもらえるのか)不安です。

とりあえず今回の学年末テストはこの塾のお手並み拝見というところですが、このまま3年生になって部活引退後もこの塾でお世話になるべきか、悩んでいますがご意見をお願いします。

公立中学2年生の娘が近所の個人塾(地元密着30年)へ通いはじめました。
生徒数は各学年5人くらいの小規模な塾です。
普段は週2回の2対1の個別授業各2時間と週2回の自主学習各2時間。
どちらも教科書や学校のワーク中心に基礎を徹底させるような塾です。
先日から期末テスト対策としてテストまでの2週間、週6各日3時間でテスト対策授業になりました。

今までは、通信教育を利用して勉強しており、定期テストは450点は越えていたのですが、前回2学期の期末テスト結果が430点と振るわず、入塾を決...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ、必ずしも大手に行けば成績が上がるというわけではありませんし。自分も大手に行ってましたが、質問もしづらいし、うるさい人が多いしとそれなりの苦労はありましたよ。

上位校に行けるかはその人の努力次第だと思うし、塾に頼りすぎるのも良くないと思います。じぶんでどういう勉強すれば、上位校に行けるか、早めに計画してその通りに3年生を過ごせばらいけますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報