アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は転職して入社2年目です。
このところミスを繰り返してました。
入社当初から厳しい指導を受けており、何故そこまで言われるのか、自分の何がいけないのか?
一生懸命頑張って、途中くらいからは自分の不甲斐なさや、ダメなところも分かり、ミスしないように気をつけてました。
けれど、信頼を回復するどころか、ますます信頼されていないという気持ちが強くなり、向上心も無くなりました。
それでも生活のために辞めるわけにはいかない。
そもそもこんな理由で辞めたくないという思いが強く、もしここで挫けたら、この先も挫ける人生しかないと思っていました。
自分の素直じゃないところ、頭が真っ白になるところ、人の話をきちんと聞かないところ、とにかく気が利かないところなど、真摯に受け止めようとし、その都度自分の甘さや弱さが嫌いで、自分の事を責めて、他人を責めていました。
上司や先輩が怖くて、ミスをしたら殺されると思い、ミスをしないようにと気を取られた挙句ミスを連発し、その事で酷く叱られて頭がいい真っ白になり、そのせいでまたあり得ない事をしてしまいました。
こんな私ですが、それでも上司や先輩は怒鳴っていましたが、とうとう怒鳴られる事なく、笑顔で無視をされるようになりました。
もし、全く失った信用を取り戻したいならば、誰よりも努力して、誰よりもいい人になれと、最後に言われました。
働いている同僚や上司の役に立つ姿勢が見えない限り、私に協力するつもりはないと言い放たれ、それから地獄です。
こんな私でも居ないよりはマシなのか、とりあえず出来るところは任されて居ます。
それなのにミスをしたら殺される、プレッシャーで手が震え、声が震え、やっとの思いで報告する毎日です。
寝れなくなりました。息苦しくなり頭痛もします。
でも辞めると言ったら家族から家から出てけと言われます。
辞めれない、職場に行っても役立たずです。
それでも自分のできる事をやってます。先輩、上司の為に何が出来るか考えます。
後輩のサポートもしなくてはいけません。
こんな私から指導される後輩も困っています。それでも私が教えないといけない空気感なので仕方なく教えます。
後輩がミスしたら勿論叱られるのは私ですし、私の教え方が悪ければまた信頼を失います。
今以上に安定した仕事はないのですが、それでももう限界です。
勿論、私が蒔いた種ですし、自分の首を絞めたのも私です。嫌われても仕方ありません。弁解の余地はないのです。
だけど辛い。先輩から言われました。
今一番辛いだろう。仕事が楽しくなくて仕方ないだろう。
行動に起こさなければ何にもならない。口だけなら馬鹿でも言える。だから行動で示せ。無視られても、いないものと思われても、やるべき事をやれ。
メンタルが弱いが根性があるなら、その良さを伸ばし、先輩や後輩から良いところを学んで吸収しろと言われました。
この先輩は私に対し冷たい態度を取りますし、たまに無視もします。
けれど、そう言って頂いたことには感謝してます。
けれど辛すぎて、プライベートまで支障が出ています。
こんな状況で耐え抜いた人はいますか?

A 回答 (5件)

自分が全く同じ状況でした


ただ自分は発達障害の注意欠陥でしたが…

努力とか次から注意してもミスは大して防げません
それよりもミスを防ぐような工夫をします

ミスをしたら、こういう対策を取りましたと上司に説明報告しました
また同じ仕事でミスをしたら、新しい対策を考え報告しました

これは次から同じミスを起こさないよう何かしている事実を相手に伝えるためです
工夫の仕方が間違っていれば余程の人でない限り指摘してくれます
これではダメだろうと思うことにOKを出したら会社の損害になりますから

ただ注意しますや努力しますと言って同じミスを繰り返せば、相手にはやる気がないと取られてしまいます

信用は自分のことではなく、自分のせいでお客様からの信用を会社が失い周りに迷惑をかけることだと考えました
    • good
    • 1

今の仕事はあなたに合わないのでしょうか


私は転職し新しく勤めた職場で一人の先輩に
よく怒られましたが、その先輩が辞めてからは
全く怒られなくなりました、仕事に関係ない
くだらないことで起こっていたようです。
あなたの場合能力不足なら即退職を勧めます
体が壊れてからでは遅いです。
東大出てても電通の人は仕事がうまく出来ず
亡くなりました。そのようなことになる前に
辞めましょう。
    • good
    • 1

質問文を少しわかりやすく短くまとめると「ミス」もなくなる。

    • good
    • 1

あなたの文章をみてあなたの言動パターンがわかります。

No.3回答者が言っているでしょう。
でも、他の同じような質問者よりましです。
あなたが何故まともに仕事が出来ないのか?
>何故そこまで言われるのか、自分の何がいけないのか? ・・・・素直に指導を受けられていない。
>ますます信頼されていないという気持ちが強くなり、向上心も無くなりました。・・・他人のせい
結果、基本がわからぬまま、怒鳴られ、萎縮して成長しなくなった。何をやってもうまくいかない。
後輩には技術的にも抜かれ更に八方塞がり。
先輩から励まされ感謝しながらも「辛すぎて、プライベートまで支障が出ています。」で他人のせい。
あなたの欠点は他人の言うことを素直に聞けないと言うことです。
もう一度、基本から教えられたことを繰り返しましょう。
教えられたことをメモも取っていないでしょう。
一つ一つメモを取って見直し、繰り返し一歩一歩覚えましょう。
あなたが教えられたことを素直にやっていけば信頼も少しずつ回復できると思います。
    • good
    • 0

私が今働いている職場でも以前同じようなことがありました


わたしの上司ですが常に毎日何をやっても怒られていました 一生懸命やってはいるのですがあいつは仕事ができないというレッテルがはられていて他の人が怒られないことでもその人だと怒られます何をやっても空回りでした仕事も遅かったせいか自分にも負担がかなりありました異動でその人が他に行ってからは平和な毎日です
あなたはミスもするかもしれないですが仕事もあってないのだと思います
人間毎日怒られてばかりだと精神的によけいミスをするようになります 体を壊してからでは大変です
辞めたほうがいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A