アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年受験生なんですけど、受験勉強って言っても何から勉強すればいいかわかりません。教えてください!

A 回答 (4件)

提案なのだけれど、古本で英検4級(4級もダメダメなら5級)の問題集を買ってくれば、どこから勉強し直せば良いのか分かるかも。

学年別の問題集でも良いかも。

高校受験ならば、英検3級受かる程度の英語能力あれば良いのだから、そんなに高い壁ではないので頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!頑張ります!

お礼日時:2017/04/23 12:02

県立の過去問集があるはず。

その最新版を手に入れる。受験勉強は過去問が大事。
問題の傾向が載っているはずなので、それを参考に勉強を進めてみてください。

今からなら、英語や数学など、成績を上げるのに時間のかかる教科を少しずつ進めることを勧めたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語が凄く苦手でワークとかやるんですけど分からなくてどうすればいいか分からかいんですけど、英語の成績をあげるにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2017/04/23 10:39

教科書の理解→基本問題→応用問題→受験する過去の問題


その間に、模擬試験を受けて、自分の苦手を知ったり、時間配分を知ったり、自分の実力を知って、受験高を決定する!
    • good
    • 1

正直、浪人の準備です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!