プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の転職は厳しいと聞きますがこの時期に転職何回もしている人もいるのも事実です。条件がいい会社に転職は無理だと言うことですね?

A 回答 (6件)

普通は難しいが探せば未経験でオーケーなホワイト企業もあったりします。

自分はそのケースでした。
あとは実力がなきゃ相手にされない。
    • good
    • 0

30代後半で何回もですか・・・


条件さえ選ばなければ そしてブラック企業ならば可能ですが
基本的には 上昇スパイラルはまれで 下降スパイラルかなぁ
能力があったら 引き留めに合うし・・。
    • good
    • 1

「条件がいい会社」をどう考えるか?でしょうね。



・スキルも経験もないけど、入社ができで、それ相応の待遇で扱ってくれる会社

と定義すれば、年齢的に難しいでしょう。

・自分のスキルや経験を評価し、それ相応の待遇で扱ってもらえる会社

と定義すれば、年齢的な問題は少ないと思います。
    • good
    • 1

その人の経験とスキルを求めてということであれば十分求人はあります。


簡単に言えばヘッドハンティング的なもの。
それでしたら技術職と言われる部門だけでなく総務や人事、経理といった会社運営に関わる部門でもあります。

一方、特に大きな売りになるスキルの無い人が「転職先は無いかなぁ」と探して見つけるには難しい年齢ではあります。
    • good
    • 0

実力があれば30代後半でも条件のいい会社に転職できます。

    • good
    • 0

30代後半の(大してスキルの無い人の)転職は厳しいだけです


それ相応のスキルがあれば引き手数多です

技術職や専門職は特にです
ただの事務だったりだと難しいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!