プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく新卒で就職できなきゃ死んだ方がマシとききますが、就活に悪戦苦闘中ですが、死にたくないです。

内定とれなきゃ死ぬべきですか?笑

A 回答 (3件)

順番考えると先に死ぬべきやつがたくさんいるんじゃないだろうかw


そいつらの後でいいと思うわw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・

お礼日時:2017/04/28 14:54

その程度の事で死ぬよなヤツはさっさと死ぬべきですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2017/04/28 14:54

生きてりゃいいことあるよ。

新卒だってブラックやすぐやめるような会社に決まることもあるし
新卒カードがなくても、小さい会社とかで自分にとっては大変ながらも働きやすいところに出あえることもある。

大手とまではいかない一部上場企業でも中途で欠員募集的な採用することもあるし…。

ただ「手に入らなかったもの」への未練が強すぎると死んじまいますがね。

非正規やバイトでも打ちこむほかの道を持ってる人なら
いっそいいところに就職した人より楽しそうに
人生の時間が足りないって勢いで生きてる人もいますしね。

死にたくないなら、死ななきゃいいよ。人から「マシと聞いた」レベルで
死んでしまうぐらいの人ならむしろ就職も決まらない気もするが。

一番大事なことなんだから自分で考えて調べて解決の道を探すしかないし
仕事でもリカバリー力って大事だと思います

内定とれなきゃ死ぬ、ってのは就職活動に四苦八苦している学年、世代のコミュニティだけの話でしょ?

たまには別の世界の人と触れ合うのもいいかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 回答にしびれました!

お礼日時:2017/04/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています