dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1 試験は難しいですか
2 対策として何が必要ですか
3 筆記より面接重視ですか

A 回答 (3件)

いうならば、



資格要らない、とりあえずな研修、法的講習(半年に一回)すら、まともにやらない警備会社ならば
なにも必要ありません。

ただし、お金も時間も覚悟してください。

私は施設警備ですが
雑踏の中でも低賃金と吟われてますが
週休1、2日の、月25勤務で
月32万(手取り28くらい)
時間は朝五時~午後6時
です。

結構辛いです。

内勤ですと
週休1、2日の時間は週45時間以内

月26万(手取り23万くらい)
が一番したっぱですね。

支社長で40くらいと考えてください
    • good
    • 0

警備会社にも というか警備の仕事にも ピンからキリまである


工事現場等の警備員(言わゆる旗振り)なら まともな人(法定欠格者以外)ならだれでも採用
大手警備会社の企業警備や巡回警備要員なら 難易度は高くなるけど 体力と人物かなぁ。資格も必要だけど 難しくはない
    • good
    • 0

試験とは国家資格の方でいいですか?



一級をとるならば、
それなりの知識、動きが必要。
生半可な動きや、曖昧な知識だと落ちます。
警察が受けて落ちるレベルだと考えてください。

二級ならば
だいたい理解して
動きだけ完璧なら大丈夫。
知識なんか2日あれば覚えられます。

対策として入社前から資格があれば重宝されます。

警備員に必要な資格は
16とも言われます。

これは、警察と違い特権がないため
資格で周りを埋めるためです。

筆記は大事です。
前述通り、法律に従わなければならない(特権がない)
ため
知識がないと犯罪を起こします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!