プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで働いている者です。
私は週5で22時以降まで働いているのですが、ほぼ毎日閉店間際に来ていつも同じ物を買って行かれるお客様がいて(20代前半ぽいです)その人の事がなんだか気になります。
お金を預かる時や、お箸ご利用ですか?お弁当の袋はご利用ですか?など小さいことでも1回1回しっかり目を見てくれて、絶対に最後はありがとうございます。って言ってニコッとしてくれるんです…これだけの事でも店員側としてはすごい嬉しくて自然とお顔と来る時間帯を覚えてしまって…こんなの店員として良くないのでしょうか…(;_;)

A 回答 (4件)

いろんな 客がきますからね。



そんな お客様は 珍しいですが。→自分も ある意味 同じタイプの客で。
【ありがとう。】と 目を見て語り。
【慌てないで 急ぐ必要ないから】
等 店員に 語りかけるTYPEでは あります。
そんな 方は 旗振りなら 【大変だな】
サービス業なら【連休なのに ご苦労様】と 中立的な立場で考える 気持ちに余裕のある 客観視できる方。

ただ 1つ ナルシも どこかに潜んでますので…
そこは わきまえて 行動なさって下さい。
    • good
    • 2

それは別にいいと思いますよ。

どんなお客様でもいつも来る人ならもうそろそろ来る時間だとか、今日は遅いねとか皆言ってますよ。恋愛感情的に好きなら、いつもありがとうございます。とか言ってみたらどうでしょうか?いつもこの時間までお仕事ですか?とか何かきっかけを探してみてはどうですか?
    • good
    • 2

お客様として、どろさんに興味があるのです^^



お幸せに^^
    • good
    • 0

気になるというのは異性としてですか?


あなたも相手も独身ならいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!